部屋に戻る途中で、ナースさんに声をかけられました。


レントゲンと心電図へ行く様に言われました。


リハビリの人が、一旦病室へ帰りましょう。

と言うので、戻ります。


ベットに腰をかけて、深呼吸し血圧を測定します。


明日、手術の日はリハビリはない事を聞きます。

土日はリハビリの人がお休み。

土日は、自主的に今日のリハビリを行う様に言われました。


切ったら痛いだろうけど、出来るんじゃないかな。これくらいの体操だし。と思っていました。





検査に行きます。


胸のレントゲンはあっという間に終わりました。心電図に向かいます。


心電図の場所は初めてです。

放射線科の人に場所を聞き、階を移動します。


お年を召した方が多く、検査がうまくいかないのか、やり直しの指導が聞こえて来ました。


比較的早く呼ばれ、研修生っぽい感じの人が立っていました。

腕に専門学校の名前の入った服を着ています。


上半身はだかになって、寝そべり、色々と付けられます。

胸につけるやつはヒンヤリして、びっくりです。


測定が終わり、寝たまま待つ様に言われ、病院の制服を着た女の人が、心電図のチェックをしています。


無事、心電図終了です。


部屋に戻り、朝言われたバストバンドを買いに行くことにしました。

コンビニへ、ビデオカードをポシェットに入れて向かいます。


バストバンドを見つけました。

1800円くらいします。

結構いいお値段だな。。。と思いながら、ビデオカード(病院で買い物もできるプリペイド)で支払いをして戻ります。


やっとこさ、ベットに座ります。

携帯を見ると15時を回っています。


ベットの頭のところには、私の名前が印刷された紙が入っていて、主治医には、知らない先生の名前が入っています。


まだ、ラジオアイソトープと、乳腺外来もまだだし。

麻酔科も残ってるなぁ。。。


検査はまだ終わりません。