MRIの部屋に入るとまた、名前と生年月日を確認されます。

ブログでも出てくる、おっぱいの所が2カ所穴があいてる状態になっています。
これか。。。
と思いながら台に乗ります。

腕を曲げずにうつ伏せになる。。。難しい。。。

ヨイショと。。。穴のところにおっぱいがハマる様に寝そべります。
ナースさんや技師さんが、微調整をしてくれます。

うつ伏せで、腕はバンザイ、片手はブザー、反対の手はシリンジを握りしめています。

始めていきます。と聞こえます。
ヘッドホンをしますが、機械音がすごく、リラクゼーションの音楽が打ち消されています。



うつ伏せで動くなと言われて、手はバンザイ。両手に物を握りしめて、じっとする。。。
マンモグラフィーよりマシですが、これはこれで厳しい。。。

長いなぁ。。。終わらないなぁと思ってると、人が入ってきました。

次は造影剤を入れて撮ります。
そのままの姿勢で居てください。
握りしめていた造影剤のシリンジをやっと離す事が出来ました。

造影剤を一気に入れていきます。少し血管が痛いかもしれません。おかしかったら、ブザーを押してください。
と言われました。

なるほど。。。くも膜下の時に造影剤はした事がありました。それかな?と思っていました。

始まりました。
くも膜下の時は、カァーと身体が熱くなったのに。
今回はカァーとなりません。
腕の血管から一気に入って来るのが分かります。
造影剤が冷たいんです。確かに、針の所も少し痛いような違和感もありますが、こんなものかなと思いました。

造影MRIは全部で撮影時間は、30分位かかったように思います。

検査を終えて部屋を出ると主人が、長かったねぇ。と言っていました。

ごめんね。といい、MRIの部屋での事を話しながら、乳腺外来へ向かいました。