次は、針生検です。

先生に、
痛いのは、いやなんです。。。
本当に苦手なんです。採血も痛いし、見てられないんです。。。と伝えます。

先生が、
最初の麻酔の針でチクッと痛くても、麻酔が効いてきたら、大丈夫な様にしますから。
頑張りましょう!

針生検する前に、先生から、
音が大きいんですよ。
びっくりする方がいるのでね。

機械を動かしてデモの音を聴かせてくれます。
バチン!バチン!

小林麻央さんのブログで読んだ事があるやつだ!!これか!と思いました。
結構、迫力がある音です。

こんな音がしますから。
びっくりしないで下さいね!
じゃ始めますね!


右胸から、始まりました。

先生が麻酔を打ちます。
目をぎゅっとつむります。
右胸のしこりも乳首のすぐそばです。
乳首のそばに麻酔を打って、先生が麻酔の効きを確認してくれてから、バチン!バチン!。。。。

左胸も同様にバチン!バチン!!。。。

正直言って。。。
私は麻酔の注射も、やっぱり痛かったし。。。
生検する為に深く、麻酔をグッと入れて行くのですが、それも我慢できなくはないですが、痛かったし。。。
針生検の後は後で、ジンジンして痛いし。。。

ナースさんが両手で、両方のおっぱいを抑えて止血くれています。
ナースさんがお疲れ様でした。痛いですか?
と聞いてくれます。

おっぱいがジンジンと痛いです。と伝えます。

なんだか、今日は、思っていたよりも、色々痛いし、乳がんと告知はされるし。。。
ゆっくりと涙がこぼれていました。