今日の昼飲みは、私セレクトの警固にあるIL SOL LEVANTE イルソルレヴァンテ へ。

近所のピザではお料理、雰囲気、お値段トータルで一番のお気に入り。洋食はひっさびさで楽しみ~

 

心つかまれるメニューが多いのだけど、なんせ2人なので何種類も食べられんけん、いつも選ぶものは大体同じ系統かな。

 

hideさんはエビス生、私はカールスバーグで乾杯!空腹のなか、お野菜もしゃもしゃ食べながらお料理を待つ。

 

hideさんの好きな生ハムの盛り合わせ来たよ~。私は生ハムはしょっぱくて苦手なんで、味見程度に2枚だけ。パンチェッタを食べたけど脂の甘みと塩気のバランスが美味しかった。

 

これはココに来ると毎回頼む「サルシッチャのピーマン詰め」。280円で2個くる。りーずなぼー!今日は2皿頼んだので4個!めーっちゃうんまい。

 

赤ワインのデキャンタが来たころに、豚ロースの窯焼きもきた。ここの豚さんは脂がもったりせずに、でも甘みがあって中高年の胃にやさしい。つけあわせもソースもサイコウ。

 

そしてお目当てのメインの「マルゲリータビアンカD.O.C」。トマトがめっちゃ甘い、トマトソースがフレッシュで美味しい、生地はもっちりといい塩気で、ここのピザ大好き!ここのピザの生地は、具がなくてもそれだけでいいアテになる。写真見よるだけで既にまた食べたい・・・

今日はデキャンタのお替りをせんやったのと、さらに二人ともいつもより1杯ずつくらいドリンクが少なかったので、2人でお会計が9000円代だった。私たちで一万円超えんげなスゴイ!

 

帰宅してその余韻を楽しみつつワインを飲み、そして夕方ごろ、小腹減ってシメにマルタイ棒ラーメンを食べるという私らしさ。棒ラーメンやっぱ最高。てか、インスタントラーメンの最高峰かと。でもあれ、作り方で味が全然変わるけん、意外と奥深いんよね。味によって茹で時間違うし。棒ラーメン…極めてみたいかも。

 

そんな満腹で幸せな土曜日でした。ごちそうさま!