先月半ば、弟家族と三瀬にあるどんぐり村に行ったとき、子だくさんの弟家族、フリスビーやキャッチボール用のグローブなどの遊び物を沢山持ってきてた。それらで甥っ子ときゃっきゃっ言いながら遊びつつ、中でもひときわ楽しかったのがバドミントンだった。バドミントンなんて最後にしたのは、高校生の体育の授業以来よ。

 

高校といえば今とは時代が違って、体罰上等なスパルタ女子高やったのを思い出す。毎日校門の前に強面教師がずらっと並び、生徒一人一人の前髪をあげては、眉毛剃りをしていないかをチェックされる。(細眉なつい)少しでも剃り跡がバレるとアスファルトの上で1時間正座の罰。今じゃ考えられんよね。そんな学校なので、体育の授業も全力を出さないといけない。ちょっとでもダレてると即効ビンタが飛んでくる。なので皆、バドミントンのプロでも目指してんの?って位、無言で必死にスパーンッスパーンッって打ってたな。あぁ懐かしい。

 

まぁそんなことは置いといて…

またバドミントンで遊びたいよぅ、うちにもバドミントン欲しいよぅ、と思い早速Amazonでポチっとな。翌日には届くって、なんて便利な世の中。

おかげでhideさん、土曜の朝からバドミントンをさせられる羽目に。中年夫婦2人でもーもーらんどだけど、真剣にバドミントンするけど、宜しく!

 

あぁ、それにしてもなんて気持ちの良い天気!