うまれた直後から右肩にイチゴ状血管腫のある姉ちゃん真顔真顔


1ヵ月検診で出産した病院の小児科医が、3ヶ月くらいに形成外科にてレーザー治療を検討してはどうかといった話をされたそう。
※私は周産期心筋症入院中にて、旦那さんが双子の1ヵ月検診対応



そのため、3・4ヵ月集団検診にて紹介状を入手し、出産した総合病院の形成外科にかかることにおーっ!
紹介状ないと余分にお金かかるし、かかりづらいので良かったです






妹ちゃんはじいじにみていてもらい自宅待機。旦那さんと私と姉ちゃんにていざかかると、



レーザー治療はここではできません



えーー
ゲッソリゲッソリゲッソリ



というわけで、これまた新しい紹介状を書いてもらい、市内の別の総合病院へ滝汗


はじめからできないなら教えてくれ小児科よムキーなんのはしごなの。感染症気になるからいろんな病院行きたくないよ。

と愚痴りつつ、病院どうしで予約取ってくれたし、、、紹介状(診療情報提供書)お金かかんなかったし、、、よしとしよう真顔








そして改めて別の形成外科へにやり
驚くほど予約ぴったりに診てもらえて、最近2〜3時間待ちの自分の診療状況が当たり前すぎて驚きですキラキラキラキラ

とってもさばさば、はっきり話される若い女医さん星



内服治療
レーザー治療
そのまま何もせず経過を見る



血管腫は1歳くらいまでをピークに、大きくなったり膨らむも、その後5〜6歳とかでだんだんとなくなっていくようですが、元の皮膚に戻るわけでなく、拡がった皮膚がしわしわとした感じにはなるそうです。
良性の腫瘍なので特に問題のあるものではありません


大きさ厚みがピークに来る前に早めに治療をしてあげることで、なるべく小さい範囲で治してあげれる。


1カ月検診の小児科医からは三ヵ月ころとか目安を言われたのでこのタイミングで形成にかかったが、治療する気なら早く治療した方がやる意味があると言われ、
もっと早く動けば良かったアセアセアセアセと思いました笑い泣き笑い泣き




とはいえ、、、
事前に決めていたので、レーザー治療をお願いすることにしました!!!!

内服治療は、血糖や血圧を下げる薬が使われるとのことで、レーザーを当てられない部位でない限りお勧めしないと言われましたアセアセ


火傷をさせることになるが、本人にとって痛みを伴うものではないそうですアセアセ
10分くらいの治療みたいですが、タオルでぐるぐるにしたり押さえつけられることにギャン泣きする子が多いとのことえーんえーん
そりゃあ泣くよねー



1回では終わらないらしく、間をあけて何回かしないといけないそうです真顔





スカートを引っ張る姉ちゃんちゅー

頑張ろうね流れ星流れ星流れ星
ダイエットもねウインク






歯固めにぎにぎをなめなめちゅー
歯固めっていつから??
とりあえず掴んでぶんぶんしてますグリーンハート




お父ちゃんに読んでもらってる絵本に真剣な二人ラブラブラブラブ