盛りだくさんの一日でした | Close to you*muku's soap

Close to you*muku's soap

石鹸を作るのが大好きです。
作った石鹸の覚書&日々の出来事を綴っています。

こんにちは、mukusoapです。

 

1週間ほど前の事です。

とても素敵な場所に伺わせていただきました。

 

ラベンダー天空のハーブガーデンクローバーLOVE

…と聞いていたその場所は

想像以上に、ハーブ好きにはたまらない場所でしたラベンダー

 

 

梅雨時だったので、天気だけが心配されたのですが

当日は、『熱中症対策をしっかり!!』というような天気。

 

ガーデンの散歩に始まって、ハーブの摘み取り、

 

 

 

 

摘み取ったハーブで足湯を楽しみ

 

庭のハーブを使って、参加者みんなでランチ作り

(すみません 食べるのに夢中で写真ありません )

 

 

 

ハーブを使ったストールの染色。私は・・・

 

 

ダイヤーズ・カモミールで染めました。

 

 

 

ミントで染めた方のは、渋くて素敵な風合い。

 

 

庭のセントジョンズワートを摘んで蒸溜

 

 

そしてコスメ作り・・・と、

 

盛りだくさん過ぎて、

『もー、ここに、野宿でいいですから…泊まらせてください!!』

という気持ちでした!!

 

初めて参加させていただいたのですが

盛りだくさんの企画を、

手早く、的確に、楽しくこなしてゆく

主催者 ムスティクッカ―さん

HERB STORYのつちやよしこ先生に

もう、感動するやら、恐縮するやら…

感謝の気持ちでいっぱいです!!ぺこり

 

ご一緒させていただいたみなさん、

ありがとうございました sei

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

この数年、

石鹸の事、アロマテラピーの事・ハーブの事…

少し離れてしまっていたけれど

『ああ~、やっぱりコレ、好きだなぁ…』と

自分の気持ちを再確認することができたようです。

 

 

染めあがったストールは、綺麗な黄色になりました。

ちょっぴり、グラデーションになっているんですよ えへ

いつおろそうかなぁ…花