公開中の映画「ドラゴンタトゥーの女」に出演しているダニエル・クレイグ。
6代目ジェームズボンド。


photo:01




彼の髪型のオーダーがありました。


映画好きなお客様だったので、映画好きなむくには分かりやすいオーダーでした。



同じ髪型でも頭の形や顔の輪郭で違って見えます。

髪の生え方は骨格で決まります。


欧米人と日本人は頭の形が違います。

日本人は横が張って上と後ろが平な形が多く、欧米人とは真逆です。


欧米人のヘアスタイルでオーダーがあった場合、骨格の修正をするようにカットしながらデザインします。



横の髪が膨らむのを気にされるお客様が多いのですが、髪が膨らむのは骨格が張っているからです。
ベースの骨格が張っているので、ただ短くするだけでは修正されません。
短くしすぎるとツンツンして余計に膨らむ場合もあります。


オーダーをいただいたお客様も、横が膨らみやすい骨格をしています。


全体のシルエットを卵型にすることで、タイトなスタイルになります。

photo:09

photo:10

photo:11

photo:12




厳つく見えるのを嫌うお客様ですが、優しい雰囲気になりました。


清潔感があり、どなたにも似合うスタイルです。

熟年の方におすすめです。

白髪の方やボリュームが無くなってきた方にも似合います。




このお客様も偶然同じオーダーでした。

ダニエル・クレイグ大人気(笑)


photo:07

photo:13

photo:08

photo:14




このスタイルはパーマをしなくても、簡単にドライしてワックスをつけるだけでまとまります。


お二人ともラフな仕上げにしていますが、軽く分け目をつけてシャープに仕上げることも出来ます。

シャープに仕上げれば、スーツにも似合うジェームズボンド ヘアーになりますよ(笑)


photo:05




いやしかし、ダニエル・クレイグ…


素敵…(笑)






むくでした。






iPhoneからの投稿