岩手県出身の看護師さんから教わった「印鑑入れ」

 

リリヤンで、紐編みしませんでしたか?

あの紐使用で作ります。

100本以上は作ったけれど、手元にあるのは、これ1本。

この後、作った印鑑入れは、途中で止めました。

(=^・^=)めめが、ある日、ゲホゲホを始めました。

また、早食いで、吐しはじめたんだと、知らんぷりしてた。

なんと、なんと今、編んでる二色のリリアンの紐がそのまま、あるではないですか。彼女の唾液にまみれ、、、。

私の指の匂いが付いてたのでしょうかね( 一一)。

めめの武勇伝の一コマでした。

 

ひと頃、はまっていた藍の生葉染。今は、今は、熱中症が怖くてあんな時間帯(最高気温が出る)、草刈りなど、とてもじゃないけど命がけだ~。いろいろ薬剤を使わない染め方なので制約有り。

絹・毛のストールを染めていました。

 

件名に戻ります。

印鑑入れは、50円でいかがですか。

どう工夫こらしても一日1本しか作れません。

 

ストールは、ムラ染になった品ですが、材料費も手間賃も出ない出血サービス♪

500円です。

 

チェミンちゃんのガレージセールセールを、真似っ子。

あぁ~、楽しかった笑

 

知人の「三人展」へ。

彼女は、染物を出品していらっしゃいました。草木染が素敵だった。

最終日で、かなり品数も少なくなっていました。

子どもの本の勉強会でご一緒した先輩です。敬愛しています。

 

会場写真は、、、。ご年配パワーで撮ることができませんでした。

ほんと、元気な高齢者パワーで、家族と「圧倒されたね」と帰宅しました。

会場で出迎えてくれたニャンコ(=^・^=)

着せ替え人形になっていました。

 

お土産に、頂いた折紙。

なかなかの芸細、感心してしまいます(^'^)。