菜園のバラ

5月のバラも終わってしまいました。

ムクロジは10月のバラも好きです。香・色も10月の方が濃い気がするから。花は、確かに小さいけれど、それを補ってあまりあるものがあります。

ただ一季咲は、残念ながら10月の花には、出会えませんね。

 

種類を、忘れたので、スタッフさんに調べてもらった。

ありがとう~。お手数かけました。

 

つるバラ 「アルバ―ティン」。

アルバーティン(Albertine)はウクライアーナ・ランブラーローズ。古くからある有名なランブラー。

香も、爽やかな感じ。甘めな香りは少し苦手。

カメラの腕も良くなく、実物はもっと複雑な色味(オレンジが混じる?)です。

アルバ―ティンさん、美人に写せず、ごめんなさい。

 

このバラの向かいには「バレリーナ」が植わっています。

香を、お届けできずにザンネン残念