ビーツの、一部収穫

 

初の春蒔き。

春先の寒さに助けられ、40粒で2本以外は、元気に育った(^-^)

我家は、常備菜専門(ピクルスもどき)だが、お裾分けした人の中には「ボルシチ」作る~と言う御仁もいた(^-^)

 

ボルシチ→☆https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%81

 

ルバーブ

 

 

今年は、広々と栽培。葉は、大きいが、肝心の軸(調理に使用)は短くなってる(汗)

 

 

菜園からの、お土産

ユスラウメ→☆https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%A1

美味しかったです。

盆栽では「 「山桜桃 」と言います。

 

 

初物 さくらんぼさくらんぼさくらんぼ

父の好物です。

お誕生日に、いつもお供えします。あまり好き嫌いがないタイプでしたが、こと🍒に関しては、アメリカンチェリーは好きでないと明言していました。

アメリカンチェリーの方がお財布に、優しいから、、、(-_-;)。

ちなみに、果樹ブロガーの面々は「桜桃」と、仰っています。

 

お花花も、思い出がついて、まわりますが、ムクロジの場合、果物にも思い出がついてまわります。←食いしん坊なだけ?。