ベランダの新芽新芽新芽が出揃ったかな。

 

豆柿(20数年前に蒔いた)。

職場に鳥べべちゃんの贈り物の樹がありました。毎年、甘い小さな実をつけていたので食べた後のタネを植えてみました。「さるかに合戦」みたいに、「大きく成れ~、実が成れ~」と励ました。

きっちり8年目に花咲きました(^^♪

ところが、、、。雄花だけ(-_-;)♂樹だった凹凹

同僚の方にも、ポット植えのタネをプレゼント。鹿児島に帰郷なさったから、仲良く豆柿さんと、ご一緒に。

 

 

花友Hさんから、いただいた「チョウジソウ」。ボケボケですね。

空色の花が咲きます。

 

ブルーベリーブルーベリーブルーベリー

テラスベリー(ちくし昴)と言う品種。誕生日プレゼントプレゼントだったかも。

 

 

「トリ」です、「大トリ」です。

香椿です。どうやらフラミンゴと言う品種。綺麗な綺麗な赤色新芽。

Haruさんより頂いた。新芽は、美味しいらしい。まだまだ赤ちゃん苗なので、大事に育て見守ります。

新芽食べられるので、早く大きくなって下さいな

Haruちゃん、ありがとう~スマイル