お気に入りスポット



深大寺の末寺が、ご近所にあります。公開されていない、お寺です。お彼岸の時だけ境内へ、お参りできる。実成の様子・1個の収穫の写真載せます。

深大寺→★http://www.jindaiji.or.jp/
近隣の幼稚園などは、遠足に出かけます。何度も足を向けました。併設(東京都)された植物園のバラは、なかなか、すばらしいです。混雑ぶりも、素晴らしいですが。
昨秋、行った時は、中国の観光客が多くいました。

深大寺の本殿にもムクロジの樹があります。そこで取れたムクロジの実を社務所で販売しているとか。私は,気がつかなかったです。

じつは、めめのお骨は、深大寺のペット霊園に、預けてあるんです。
自宅からチャリで、15分程のお寺もあったのですが、家族で話し合った結果、深大寺さんへ。

いつも初詣へ行くお寺は、S龍寺です。
S龍寺→★http://www.senryuji.or.jp/
このお寺にもムクロジの樹が植わっています。
その実を頂いて育てている樹は、次回に。落葉中で、ただの棒きれなのです。

2月2日が、記念日だったので、赤鬼ケーキを皆で食べました♪

ラズベリーのゼリー寄せでしょうか。中も、スポンジケーキとラズベリーのババロアでした。酸味程よく、小ぶりで、なかなかのヒットヒット
アワキビさん、鬼ちゃん!
赤鬼「泣いた赤鬼」さんでは、ないですね赤鬼

ケーキも、以前より口にしないなあ。今は美味しい野菜・果物に、、、目が行く。

我家の数分の所に高野フルーツパーラーの工場がありました。今はコンビニになってしまった。工場があった時は、月一で、アウトレットセールがあって、結構楽しんでいました。ずらっと並び、うきうきしながらお買い得ゲットしようってわくわく
懐かしい思い出です。