ご褒美(?)の昼食

お昼

加賀料理。味付けが薄味&出汁しっかりめ。
とっても美味しかったペロリ。盛付もいいなぁ。
外食少ないから、余計に美味しかったのかな。ランチタイムで混んでいるので30分待ち。
写真は、ないけれど、これに「松茸の土瓶蒸し」を、ごちそうになりました♪


夕食後の、デザート。

シュークリーム

シュークリーム、何年ぶり?覚えていないくらい。
これも、大変美味しかったです。


ススキ梅雨とかで、晴天が続きません。
秋を探しに、ちょっと歩いてみました。チャリで動くと、見落としてしまいます。

やっぱり、これですかね。金木犀。

金木犀

開花が、早い印象ですが、どうなんでしょう。


道路の分離帯のこぼれ種の車輪梅の花。

車輪梅

5~6月開花な筈だけど。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82%A4



ブーゲンビリア サンデェリアーナ ホワイト(斑入り白)  」開花

ブーゲンビレア開花


ベランダで日照が少ないからか、2個開花。
特徴は、小輪小型種。
処分品だったので一寸シンパイしましたが冬越し・夏越しできて良かった。
挿し木で増やせたらと、思います。