結局眠れなくて、朝5時ごろ寝た。

8時ごろ目覚めてだるいなあ〜と思いつつ夫が置いていってくれたコンビニおにぎり一つ食べボケーっと9時くらいまでなんにもしないですわっていた。

仕事行く用意しよーかなあと思いつつもう少し寝るかと、再びベッドに…


1じかんほどでおきるはずが、起きたら12時前‼️


なんでやあっ‼️


と、絶叫しつつ飛び起きる

慌ててもしょうがないので、ゆっくりコーヒー

時計にらみながら、休む理由を考える…


………


やっぱ行くか!

重い腰をあげて、ダラダラ身支度をする。

昼一は、2時からだから微妙に間に合わない…

って言うか、間に合いたく無い…


お昼何食べようかなあと思いつつ駅にむかう。

の途中に、土日の昼間だけ家の敷地内でやってる

ラーメン屋さんがある。

とても美味しくて、安い。

2種類あるが大阪ブラックという感じのラーメン

どっちも醤油だが、最近開発された、BLACKラーメンと、普通のラーメンまあ、どっちもブラックだけど。

普通のラーメン600円 BLACKは、700円

BLACKを頼んだら、チャーシューの残りが無いから

100円ひいとくわ❗️と100円引いてもらった


心のなかで「えっ?素ラーメン?」とか思いつつ出来上がりを待つ。きたラーメンがこちら↓


めっちゃチャーシューはいってんじゃん!大将ありがとう!笑い泣き

と、心で叫びつつ美味しくいただく。

そういえば普段チャーシュー麺かよ!ってくらい

チャーシュー入ってた。たぶん普通のラーメンくらいの量?がこのくらいだった気がする。

おとくでしょ?爆笑しかも美味しいラブ

でも席数も提供数も少ないので、他人には

あまり教えたく無い。

ラーメン阪本?坂本?

食べログもGoogleも割と評価高い

知る人ぞ知るでそっと置いといてほしい


ってまあ、アタシはラーメンブロガーではない!


始まりから美味しくお得なアタシ

今日のアタシは、ツキマクッテル‼️

と、意気揚々と会社に

行く前に、馴染みのの茶店でコーヒーと、タバコ


2時過ぎに茶店に入り、のんびりコーヒーのんでたら、

店のお姉さんが、「今日ここ日本酒祭りやってるんですよ。知ってました?」

なんだと⁉️

日本酒祭りだと⁉️

のみてぇ〜‼️と、心がざわつく


因みにこの茶店はビルの地下にある。

その地下は20店舗くらいの飲食店があり、大抵ランチやってる居酒屋さんが多い。オフィス街なので、土曜日は空いている。日曜日は、そのビル自体休みだ

その土曜日の午後3時より始まるだと⁉️

仕事には行くが、やっぱ飲みたい


仕事は毎日あるけど、祭りは今日だけやん!

などと心は騒ぐが、心を叱りつけ無事会社に!

その前にすぐ近くにある坐摩神社にお参りに。

悪い気等清めて、会社にたどり着いた。

今日も、成果無し。

だけど、幸福感はある。


アタシの勝ちだニヤリ

↑↑何に勝ったんだ?


まあ、でも心は、なんかざわざわ

落ち着かない。

なんかいい事の前兆?だといいな


皆さんには全ての良き事が雪崩の如くおこります


今日も読んでくれてありがとう御座います

感謝してます