次回コラボのお相手!バルーンに注目⭐︎ | mukurin* ~さいたま市緑区アイシングクッキー教室・デコスイーツ・レッスン・ワークショップ~ 埼玉・浦和美園・川口エリア

mukurin* ~さいたま市緑区アイシングクッキー教室・デコスイーツ・レッスン・ワークショップ~ 埼玉・浦和美園・川口エリア

JSA日本サロネーゼ協会 アイシングクッキー認定講師

世界で一つのバースデープレート
アイシングクッキー作り✧˙⁎⋆

見た瞬間 時が止まるような
ときめくスイーツを◌

 

 
 

 

さいたま市緑区

浦和美園・東川口

 

アイシングクッキー

デコスイーツ

  - レッスン&ワークショップ -  

 

『 mukurin*  』

- むくりん -  

 

akieですニコ

 

 

 

 

木曜から募集開始しました

ハロウィンコラボワークショップハロウィン



おかげさまで1日足らずで早くも

満席となりました満



ありがとうございますお願いキラキラ




こちらはサンプル

やっぱり可愛いー♡

当日はもっと装飾していただけます!




ちょうど今日去年の

ワークショップの時の

写真を見返していたんですが



去年は去年でまた思い入れいっぱい飛び出すハート

こちらもめちゃくちゃ

可愛かったなぁ…




おうちCafe3Cさんの

オシャレな一角で撮らせてもらいましたカメラ



去年はクッキーではなくて

ミニドーナツにマシュマロの

ペーストやレースでデコレーションを

楽しんでいただきましたピンクドーナツ



コンフェッティ入りの

バルーンもあったりして

こちらもとっても可愛いふんわり風船ハート



いつも思うけれど

文字のフォントも可愛すぎるのラブ



去年も今年もイベントの

パートナーのゆきさんに

こんなのやりたいなーって

大まかにお伝えして



ドーナツやクッキーの

イメージ写真をお送りして

ゆきさんにバルーン含め

全体像を考えてもらったのだけど



全体のイメージを大切に

さらに素敵に仕上げてくれるの

流石すぎませんか?キラキラ








バルーンは実は私も遠い昔

少しだけかじったことはあって



イベント企画していた頃に

ライブハウスに飾ったり

本を見ながらスティックバルーンで

お花を作ったり花



ゆきさんの足元にも

及ばない出来だったけれど



でもその頃からバルーンは大好きでピンク音符



お誕生日にはバルーンで

飾り付けたくなって毎年

何かしら買ってしまうハート




娘の誕生日にゆきさんに

オーダーさせてもらった

くすみカラーが素敵なバルーン♡



ワークショップをさせて

いただくようになってからも

いつかまたバルーンを飾ったり

素敵な形で取り入れられないかなって

考えていたことはあって



そんな時にゆきさんとの

素敵なご縁があってキラキラ



去年ナンパした次第です笑



ゆきさんは戦隊ものに詳しくて

鮮やかな色味がお得意かと思いきや



私がオーダーしたような

くすみカラーもめちゃくちゃ可愛く

仕上げてくださってキラキラ




お誕生日にサプライズで

プレゼントしてくださった

バルーンブーケも可愛すぎて!!



そして今回のハロウィン

コラボワークショップでは

レトロポップな雰囲気で

最高な組み合わせを

選んでくれました音符




王道ハロウィンとは一味違う

色味がとってもおしゃれ⭐︎



アイシングクッキーと合体して

最大限の可愛さを発揮するように

バランスを考えてくださってお願い



バルーンってそれだけで

華やかに主役になる時もあれば



今回のように他の何かと

ドッキングしてお互いが

さらに可愛くなったり



改めてその魅力を感じた私でしたふんわり風船星



こちらも去年のワークショップでの写真
左の光沢のあるバルーンもまた素敵♡


今回のバルーン達はそのまま
飾ってももちろん良いけれど
手に持っても魔法使いの
ステッキみたいで可愛い写真が撮れそうスター


そして5本も作れちゃう
なんてお得すぎる笑い


去年はバタバタしてしまって
バルーンのワークショップは
チラ見くらいしかできなかったので


今年こそは
可愛いクッキー&バルーンが
完成していく様子を
しっかり見届けられたらと思います気づき


楽しみすぎるー照れハート






そんなハロウィンコラボ

ワークショップの詳細はこちらクローバー

キャンセル待ちご希望の方は

 Instagram のDMまでご連絡くださいブルー音符











 

さいたま市緑区

アイシングクッキー・デコスイーツサロン

 

『 mukurin*  - むくりん -  』

 

 

 

 

* Instagram *

最新情報はこちらをチェックしてください!

過去の作品もたくさん載せていますジンジャーブレッドマン

 

 

* 講師自己紹介 *

私はこんな人ですニコ