【開催報告】3Dくまちゃんクッキープレモニターレッスン | mukurin* ~さいたま市緑区アイシングクッキー教室・デコスイーツ・レッスン・ワークショップ~ 埼玉・浦和美園・川口エリア

mukurin* ~さいたま市緑区アイシングクッキー教室・デコスイーツ・レッスン・ワークショップ~ 埼玉・浦和美園・川口エリア

JSA日本サロネーゼ協会 アイシングクッキー認定講師

世界で一つのバースデープレート
アイシングクッキー作り✧˙⁎⋆

見た瞬間 時が止まるような
ときめくスイーツを◌

 

 
 

 

さいたま市緑区

浦和美園・東川口

 

アイシングクッキー

デコスイーツ

  - レッスン&ワークショップ -  

 

『 mukurin*  』

- むくりん -  

 

akieですにっこり

 

 

 



あっという間に7月も最終日ひまわり



夏休みが日々過酷で…

まだ1ヶ月残っているなんて

改めて考えると白目になりかけます無気力笑



そんな今日は滑り込みダッシュ

でもないけれど先月開催しました


3Dくまちゃんクッキー

プレモニターレッスン


の開催レポートを鉛筆



こちらはプレモニターということもあり

大々的に募集はさせてもらわなかったのですが



ご案内後すぐにお申し込みいただいて

本当に感動&感謝泣くうさぎキラキラ



以前ワークショップやお誕生日会にも

ご参加くださったお二方と

おしゃべりにも花を咲かせながら

(私がしゃべりすぎ?)

楽しく開催させてもらいましたラブラブ







1回目のプレモニターレッスンでは

くまちゃんのパーツの調整や

組み立てからやっていただいたので



かなり工程がありお時間もたっぷり

という感じだったのですが



今回は生徒さんのご希望もお聞きし

組み立て済のくまちゃんへのアイシングと

おまけにメッセージクッキーも

作成いただきましたくまクッキー






ワークショップに近い内容で

時間が余ったらどうしようかな〜

物足りなくないかな〜

と考えていたりしていたけれど



実際は時間があっという間に過ぎて

終盤はかけ足になってしまってアセアセ



でもさすがアイシングは何度も

ご経験がある生徒さま方

出際良くとっても可愛く

仕上げてくださいましたラブ



レッスン中は初めて経験される

技法を楽しんでくださったり

「同じ見本を見てても(くまちゃんの)

顔が全然違うー」などと

楽しくお話しされていたのが印象的でしたクローバー





こちらはパパさんに

父の日の贈り物として

作ってくださいましたブルー音符



ネクタイ姿のくまちゃんも可愛い照れ

メッセージクッキーもハートがいっぱいで

パパさんもキュン♡ですねハート





こちらは娘さんがとある検定に合格されて

そのお祝いとして作ってくださいましたキラキラ



"ブルー"がテーマだったので

事前に参考お写真を見せていただき

近い色味で全体のイメージに

合いそうなブルーをご用意しましたブルーハート



後日ケーキに乗せてくださった

お写真も送っていただきました気づき






サイズ感もバッチリですね飛び出すハート

ブルーでまとめられた素敵なブースでの

ショットもちらりと拝見したのですが

ママの愛に感動お願いキラキラ

そして娘さんが可愛すぎましたリボン



モニターということもあり

いろいろご意見も伺ったのですが

愛の溢れるご意見がたくさんで

またレッスンも受けたいと言ってくださって

とってもとっても嬉しかったです泣くうさぎ泣くうさぎ



ご参加、そして素敵なご意見ご感想

本当にありがとうございましたキラキラキラキラ



3Dくまちゃんは事前準備に

とても時間がかかるので

どんな内容で取り入れていくか

まだ悩み中なのですが…



いただいたご意見を参考に

楽しい計画を練らせてもらいますニコニコ





そして今回も開催場所をご提供いただき

様々なお力添えをいただきました

おうちCafe3Cさま

いつもありがとうございますキラキラキラキラ






レッスン後はお気に入りの和風ピザピザ

熱々をかぶりつく幸せ照れ

写真撮る前にかぶりついてしまいました笑い



その日はなんと!!

しほさんのおやつまでもぐもぐラブラブ






お父さまの淹れられるコーヒーが

また格別なのですコーヒー

苦味のあるオールドが

デザートにもピッタリニコニコ



そしてそしてレッスン中は

娘と遊んでくれていていた

はなえさんと次女ちゃん飛び出すハート

いつも本当にありがとうキラキラキラキラ



レッスン後は合流して

可愛いアイシング会が開かれましたジンジャーブレッドマン







2人でおしゃべりしながら

クリームをモリモリ搾り出したり

混ぜ混ぜしたり楽しんでくれましたピンク薔薇



大好きなお友達と過ごせて

とっても嬉しそうな娘の姿を見られて

私も幸せスター



改めていつもご協力くださる

皆さまに感謝です花束

 
 

 

 

さいたま市緑区

アイシングクッキー・デコスイーツサロン

 

『 mukurin*  - むくりん -  』

 

 

 

 

* Instagram *

最新情報はこちらをチェックしてください!

過去の作品もたくさん載せていますジンジャーブレッドマン

 

 

* 講師自己紹介 *

私はこんな人ですニコ