新しい生命の誕生をアイシングクッキーでお祝い♪ | mukurin* ~さいたま市緑区アイシングクッキー教室・デコスイーツ・レッスン・ワークショップ~ 埼玉・浦和美園・川口エリア

mukurin* ~さいたま市緑区アイシングクッキー教室・デコスイーツ・レッスン・ワークショップ~ 埼玉・浦和美園・川口エリア

JSA日本サロネーゼ協会 アイシングクッキー認定講師

世界で一つのバースデープレート
アイシングクッキー作り✧˙⁎⋆

見た瞬間 時が止まるような
ときめくスイーツを◌

 

 

こんばんはクッキー

アイシングクッキー・デコスイーツサロン

「mukurin」のakieですにっこり

 

 

最近お作りしたクッキーを

ブログにも載せたいなぁと

いろいろ見ていたら…

 

 

可愛い赤ちゃんへのお祝いや出産祝い乙女のトキメキ

そしてお腹の赤ちゃんを楽しみに

性別のお披露目をするイベント

ジェンダーリビールクッキーなどおすましペガサス

 

 

新しい生命の誕生には

お祝い事が盛りだくさんですねふんわり風船星

 

 

まずはジェンダーリビールクッキーふんわりウイング

 

 

 

 

 

私の推し ミッフィーうさぎクッキーくまクッキー

 

 

同じくミッフィー好きのお友達に

プレゼントしましたピンク薔薇

 

 

ベイビーちゃんは男の子ということで

ボリスちゃんや男の子モチーフの

ミニクッキーをたくさん作ってクローバー

 

 

 

 

 

この写真の3,4倍くらいの枚数を

お渡ししたかな!?

 

 

ケーキの中に入れると

どんな状態で出てくるのか不安だったので

ご親戚に配る用としてお渡ししましたクッキーのプレゼント

 

 

皆さん喜んでくださったみたいで

大切な1日に私のクッキーも

ご一緒させてもらって嬉しいですキラキラ

 

 

とっても素敵で可愛いお友達なので

めちゃくちゃ可愛い子が

産まれてくるんだろうなと

勝手に想像してにんまりしている私ニコニコ

 

 

予定日は春頃とのことチューリップ

お身体大切に過ごしてねハート

 

 

 

 

 

そしてお次は出産祝いクッキーヒヨコ

 

 

 

 

 

ママ友でもありお誕生日会でも

お世話になっているはなえさんへ

お誕生日メンバーからの出産祝いの

1つに私のクッキーも

仲間入りさせてもらいましたキラキラ

 

 

もう、愛の溢れるメンバーの皆さまで

クッキーまでご希望いただいて

恐縮、そして本当に感謝です泣くうさぎハート

 

 

はなえさんがやられている

パンサークルのアイコンの

COCCOちゃんをモチーフに鳥

 

 

 

 

アイコンみたいに並べてみました食パン

 

 

元のイラストは母(にわとり)と

子(ひよこ)2羽なのだけど

今回3人目のご出産ということで

パパさんとベイビーひよこちゃんを

加えて5人家族にしてみましたウインク

 

 

ベイビー君の誕生花が

白い薔薇だったのでたくさん飾って華やかに花束

(薔薇は結構立体的なので

食べにくいかなと思いつつ…)

 

 

"白"といってもたくさん種類があって

このクッキーの中にも

 

 

オフホワイト

アイボリーよりのホワイト

クリームよりのホワイト

グレージュよりのホワイト

 

 

など写真ではわかりにくいけれど

たくさん使い分けたのが

実は拘りポイントだったり笑

 

 

なかなか全体デザインがまとまらなくて

ギリギリまで時間がかかったけれど

可愛くできて個人的には大満足です音符

 

 

いろんな方からもお褒めの言葉を

いただいて幸せ者の私お願い

 

 

はなえさんの大切なCOCCOちゃんを

モチーフにさせてもらうのは

緊張感はあったけれど

丁寧に大切に作らせてもらいましたおすましスワン

 

 

改めてご出産おめでとうございますハート

これからもご家族仲良く楽しく

そしてはなえさんもご無理しすぎず

産後のお身体を大切にしてねにっこり

 

 

 

 

 

とインスタでは書いてないことまで

ブログでは結構語ってしまったのでダッシュ

 

 

一緒に載せようと思っていた

他のクッキー達はまた別で

ご紹介させてもらいますチュー

 

 

 

※現在クッキーはお知り合いの方のみに

お贈りさせていただいています

 

キャラクタークッキーの販売や

ワークショップでの取り扱いも

ございませんが作品の記録として

失礼いたします

 

 

 

 

Instagramはこちら

過去の作品もたくさん載せていますジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

✎︎______________

 

 

今後のワークショップ予定メモ

 

 

2024年5月下旬

つなぐ主催「お誕生日会」

 

次回からクッキーの

デザインもリニューアルシャンパン

これがまた可愛くて照れ

 

詳細は後日発表させてもらいます!

楽しみにお待ちくださいねバースデーケーキ

 

 

 

✎︎______________