【開催報告】そのまま贈れるバレンタインギフトワークショップ | mukurin* ~さいたま市緑区アイシングクッキー教室・デコスイーツ・レッスン・ワークショップ~ 埼玉・浦和美園・川口エリア

mukurin* ~さいたま市緑区アイシングクッキー教室・デコスイーツ・レッスン・ワークショップ~ 埼玉・浦和美園・川口エリア

JSA日本サロネーゼ協会 アイシングクッキー認定講師

世界で一つのバースデープレート
アイシングクッキー作り✧˙⁎⋆

見た瞬間 時が止まるような
ときめくスイーツを◌

 

こんばんはハート

アイシングクッキー・デコスイーツサロン

「mukurin」のakieですにっこり

 

 

昨日のバレンタインは皆さん

いかが過ごされましたか?

 

 

私は娘と一緒に

いつもお世話になっている"つなぐ"の

バレンタイン企画に参加しましたハート

 

 

内容は米粉マドレーヌと

メッセージカード作りキラキラ

 

 

お誕生日会でご一緒してくださっている

はなえさんの米粉マドレーヌは

ほぼ混ぜるだけで簡単気づき

 

 

はなえさん監修だから間違いなく

美味しくなるよねー!ってことで

パパに渡す前に私と娘で

半分くらい食べちゃいました笑い

 

 

メッセージカード作りでは

さおりさんのアイデアで

ハート模様をドットペンでブルー音符

シーリングスタンプも初体験キラキラ

 

 

写真を撮る前に

ちょっと食べちゃったけど

こんな感じに仕上がりましたスター

 

 

 

 

 

はなえさん、さおりさん

素敵な機会をありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

なおパパは秒で食べましたニコニコ

 

 

 

 

さて今日は…

今月4日 地域の皆さんに愛される

おうちCafe3Cさんにて

開催させていただいた

"そのまま贈れるバレンタインギフト

ワークショップ"のご報告を

させていただきますリボン

 

 

今回はプライベートでもお世話になっている

虹のLilyのりこさんとのコラボイベントふんわり風船星

 

 

私はアイシングクッキーを

のりこさんにはラッピングBOXの

ワークショップをしていただき

イベント名通り(アイシングが乾けば!)

そのまま贈れちゃう素敵なギフトを

作っていただきました乙女のトキメキ

 

 

のりこさんやおうちCafe3Cのしほさんとの

打ち合わせがいつも愛と優しさに溢れていて

開催前からもう素敵な1日になることを

確信しちゃっていた私ですが飛び出すハート

 

 

当日はさらに温かい参加者さま

カフェの皆さまのおかげで

心をポカポカにしていただきましたおねだり

 

 

 

有り難いことに予約開始して

早々に満席になりまして

当日はあいにくの空模様だったけれど

キャンセルも全く無く泣くうさぎキラキラ

 

 

厳密に言うとお子さまがお1人

来れなくなってしまったのだけど

優しいお母さまのお心遣いで

なんとお持ち帰りしてくださって

おうちで楽しんでくださいましたキラキラキラキラ

 

 

 

今回はコラボで内容盛りだくさんなので

アイシングについては少しシンプルに

その分クッキー自体でも楽しんでもらえたら

ということでフレーバークッキーにしましたジンジャーブレッドマン

 

 

ココア、抹茶、いちご、かぼちゃ

の4種にしましたが楽しんでもらえましたか?

 

 

とはいえ…

ハート型クッキー×(ほぼ)2色のアイシング

のデザインの可能性は無限大チョコ

 

 

 

 

 

 

 

 

サンプルを見ながら

「これ作りたいですー!」

「これはどうやって作るんですか?」

とたくさんお声かけいただいたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの子よりも少し大きいお子さんが

作りたいデザインを頭の中で思い描きながら

真剣にアイシングしている姿に

感動させてもらったり

 

 

 

 

 

 

ご家族での素敵な時間を傍から

微笑ましいなぁと眺めさせてもらったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりアイシングしていると

あっという間に時間が過ぎますねダッシュ

 

 

どのクッキーにもキュンとさせてもらって

可愛いーを連呼しちゃいましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

BOX作りを覗かせてもらう

余裕がほとんど無かったのですが

出来上がったBOXやメッセージカードは

後から見させていただいて音符

 

 

皆さんそれぞれのカラーが出ていて

どちらもとっっても可愛くて

クッキーと組み合わせたら

どちらもさらに素敵にまじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のデザインをとっても

気に入ってくださって

県外からお越しくださった方や

 

 

娘さんとの初デートを

楽しんでくださった方々

 

 

 

 

 

日曜という貴重なお休みに

またいつもはご家族と

過ごされる大切な時間に

このイベントを優先して

楽しみにしてくださっていた皆さん

 

 

さらに今回は持ち帰って

おうちで作ってくださったりもして

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんには本当に感謝するばかりで

何度幸せを噛み締めさせていただいたかおねだり

 

 

そして今回もバタバタな私を

サポートしてくださった

おうちCafe3Cの皆さま

のりこさんにも感謝しかありません飛び出すハート

 

 

おうちCafe3Cのしほさんも

のりこさんも本当に褒め上手で

私もいつもテンションを高めてもらい

 

 

そしてスマートにお気遣いしてくださるから

つい頼らせてもらっちゃって泣くうさぎ

 

 

おうちCafe3Cさんでは

お誕生日会を始めこれからも

イベント開催させていただく予定で

考えるだけでわくわくお願い

 

 

のりこさんともまた

素敵な機会があることを祈って乙女のトキメキ

 

 

参加者の皆さんにも

またどちらかでお会いできたら嬉しいですおすましスワン

 

 

 

 

最後に…

誕生日が数日後の私に

ワークショップに参加くださった

ゆきさんがバルーンブーケを

プレゼントしてくださってお願い

 

 

写真がもうこれ以上載せられず

カバー写真に載せさせてもらいました♡

(お気に入りのすやすやちゃんとカメラ)

 

 

ゆきさんありがとうございましたキラキラ

 

 

そんなゆきさんとは今年も

コラボ企画の予定があったり…

ぜひお楽しみにキラキラ