久々にアメブロ更新しました(笑)

今年最後の更新になるかな







そんなタイトルにも書いた

【夢なんて持たなくていい】










こんなこと言ったら

怒られそうな感じはするけど


夢って持つものじゃなくて

自然と湧き出てくるものだと思ってる

 

夢を持たなきゃいけなかったのは

一昔前の話しで


何もない時代では生み出さなきゃ

ならないものだからこそ


夢を持って行動することが

「あたりまえ」になっていたんよね

 

 

 

そんな今はどうだろう

基本生きるのに困らない世の中


何でもありふれていて

夢を持つにしても多すぎて


選べない状態だったり

するんじゃないかな?

 

 

そんな中で

何かを選ばなきゃいけない

夢を持たなきゃいけないは


二択よりも三択よりも難しくて


それよりも今の立ち位置や

役割をこなしているだけで


十分なんじゃないかなって思う

 

 

 

「そうじゃない!」って人は

もちろん向かいたい道に


進んだ方が良いのは間違いない


ただ夢もやりたいこともない人は

今目の前の役割をシッカリ果たして


楽しみながら過ごしていく

 

 

それだけでも

十分なんじゃないかなって思う

 

熱く行きてきた自分だから

感じることだけど


夢、希望を持って生きるのは

めっちゃクチャ楽しいよ


ただ、ゆる〜く生きるのは

自然体でいられるんだよね

 

 

自然体ってすごく大事で常に幸せも

感じられる状態だと思うんだ


頑張って結果を出すのは

もちろんすごいよ


ただ自然体で結果出すことって

もっとすごいことだよね

 

 

言葉って難しいけど

今の状態で満足するわけじゃなくて


今の状態で幸せを感じても

良いんじゃないのかなって思うんよね


自分の来年のテーマは

【ラフに生きる】だからこそ

 

 


ラフに気楽に自然体のまま

関わる人たちに

笑顔が増える2019年にしたいな