おこんばんわ〜アメブロよりも

Twitter発信の多い海老蔵です(ノ∀`)笑


最近気になっていた著者

長倉顕太さんに会えると言うことで




なんと今日は初めて

お会いに行ってきました爆笑音譜







まず長倉顕太さんとは

どんな人物かというと…




累計1000万部以上の本を売ったり


苫米地英人さん


石井裕之さん

井上裕之さん

小堺桂悦郎さん

小玉歩さん  

加藤秀視さんなど、




当時、無名新人の著者を
大ベストセラー著者にしてきた方です






また今日コラボされていた

原田翔太さんも紹介しますね





様々な分野のWEBサービスに取り組み


わずか22歳で1億円という


売上を上げることに成功している


天才ビジネスマンと言われている方で


1年持てば良いと言われ


日々変化しているネットビジネス界において


国内トップクラスの実績があり


若手NO.1コンサルタントと呼ばれています。


また2007年には


株式会社ウィルゲートの


取締役兼最高マーケティング責任者として働き


同社を「日本のベストベンチャー100」


選出、業界成長率NO.1起業に成長させ


短期間で業績を上げることに成功し


2012年に退任しています。


また、電子書籍ポータル


「インフォトップ」の立ち上げにも関わり


電子コンテンツ業界でも活躍をしていました。








そんな方々のお話を聞きに今回


原田翔太×長倉顕太さんのスーパープロデューサー養成講座


受けにきたのでアウトプットしますねウインクキラキラ












長倉さんが話してくださった

プロデューサーとの視点とは




関係性が大事

関係性が自分を創る

情報が先であり事実は後にくる

人間関係が自分を創る





まずプロデューサーがいて

著者と読者がいます。



その中で何が大事かと言うと

著者と読者の関係性が大事


と言うことです。









どう言うことかわかりますか!?


著者と読者との関係性が上手くいけば

正直何だって売れるってことですひらめき電球




これは前にSNSリーダーズ研修でも習った

短パン社長の教えと似ていますよねデレデレラブラブ







次に
関係性が自分を創る


これについてお話ししますねひらめき電球





これを読んでいる方の中にも
自己啓発本をたくさん読んでいて

セルフイメージを上げている方も
たくさんいると思いますニヤニヤ



あ、自分も前までその1人でした(笑)





ただ、いくら自己啓発本を読んで
セルフイメージを変えようとしても

変わらない人いますよねキョロキョロ?



その理由が先ほど言ったように
関係性が自分を創っているからなんです



要するに周りが認めるから
現実は変わってきますビックリマーク


またその現実が変わるのは



情報が先であり
事実は後に来ます



この意味わかりますかはてなマーク




なので

『あなたがどう生きたい』と
決めることで

事実は後からやって来ますデレデレ



また先ほど
関係性が自分を創ると言ったように



人間関係が自分を形成させていきます



何を言いたいのかと言うと
周りとの関係性があなた自身なんです




自分を知るにはよく関わる人を
5人あげるとわかるともいいますよね照れ







そんな今日は
このくらいにしますね照れ




次回は原田翔太さんから学んだ
プロデューサー視点をお楽しみに(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾