ヴォレアス~~エナです (´・ω・`)∩(初めに言います。長いです)
少し日が経ってしまいましたが、3月26日(土)生誕&卒業イベントありがとうございました~!!!
前日に誕生日を迎え、そして無事に最後のお手伝いを終えることができました!
来てくださった勇者様、お手伝いしてくれたガーディアン、皆さん本当にありがとうございました!とってもとっても楽しかった!






イベントのことで勇者様にお声かけていたのですが、少し忙しい時期でもあるので中々人が集まってくれそうな手ごたえがなく
正直、とっても不安だったし少し寂しかったし準備の時フードの量だったり特典のことだったりかな―――――り悩んでおりました…(泣)

ですが、その不安に反して沢山の勇者様が来てくださりました!!!!泣(予想の5倍の人が来てくださりました←)
来てくれることが何より嬉しかったです…

26日行くよ~と言ってくれていた勇者様!その言葉に本当に本当に本当に安心させられていました(;_;)
その言葉があったから、準備も頑張れました!1ヶ月ぐらい前から日程を告知していたけど、自分の為に時間を空けてくれることがこんなに嬉しくありがたいものだと思わなかった(;_;)本当に本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!!

お久しぶりにお会いできた勇者様!来てくれること全然知らなかったからドア開いて顔見た時めっちゃテンション上がりました(;ω;)♡
基地で会った時、少しでも私のこと気にしてくださっていた(?)のかなと思い本当に嬉しかったです!来てくれてありがとです!

まさか!来れると言ってなかったけど来てくれた勇者様!ビックサプライズでした♡
時間空けて来てくれて本当にありがとうございました(泣)前回お会いしたとき、あ、今日で最後かな~と思っていたから、またお会いできて、お話しできて本当に嬉しかったです!話したりないこといっぱいあったから(泣)

はじめてお会いした勇者様!本当に私は運が良いな~と思いました(//ω//)
最初で最後かもしれないけど、おめでとうの言葉が本当に嬉しかったです
この日がきっかけで、更に夢来の樹が好きになってもらえたら嬉しい…きっとそう思ってもらえるような雰囲気だったと思っています!

来たかったけど来れなかった方!夢来の樹でお会いした方!
本当は最後あいたかった!!!(;_;)(;_;)(;_;)けど、色んなイベントとかご予定があるのも分かるので残念だったけど、今まで仲良くお話したりしてくれて本当にありがとうございました!前も書いたけど、基地でお手伝いして気が付いた自分の強み?はお勉強の方は全然だけど、人に関する記憶力だけはあると思っています!なので、一度でもお会いした方…高確率で覚えております(;_;)やっぱりもう一回話したかったな~という気持ちがあるので、基地来てください!私時間見つけて行きたいと思ってるので!また話したい!今勇者NO.450ぐらいかな?全員にはお会いできなかったけど、皆さん本当にありがとうございました(;_;)♡

まみめろちゃん、シェリーちゃん!!!!来てくれて本当にありがとう…二人とも忙しいのにわざわざ来てくれて嬉しすぎた!
ガーディアンの子たちが来てくれるなんて…私は幸せ者です本当にみんな大好きです(;_;)♡二人とも、フードやドリンクメニューまで頼んでくれてありがとう!







限定のフードメニューは、あげそば・生ハムユッケ・キムチチャーハンの三種類でした!食べたかったもの!
(一押しの揚げ蕎麦は、ちょっと…かなりやらかしてしまい本当にすみませんでした。。。それでも食べてくれた方…ありがとうございました(;_;))
キムチチャーハンは、辛いソースでらくがきしたよん!らくがきやってみたかったのです~♡辛い物が大好きなのですが、ただ辛いは嫌なのでちゃんとうまからそうなソース選びました!基地に置いてきたので今後使ってください♡豆板醤も♡
生ハムユッケが結構好評で嬉しかった~あれ、丼ぶりにしても結構美味しいので週替わりメニューにでも!

来てくれた方に少しでも何か返したい…と思っていたので、いるか微妙ではありましたが特典にチェキ風落書きつきミニ写真をつくりました!(保管しやすいかなと思ったので笑)自分なりに頑張ったので、結構お褒めの言葉を頂き嬉しかった~~誰かの裏でもいいのでチェキ帳とかに入れておいてもらえると嬉しい!です!たまに思い出してほしい!←









そして、シャンパンと美味しいジュース…絶対出ないと思っていたのに…沢山開けて頂いて…ありがたすぎてただただありがとうしか言えなかったです(;_;)本当来てくれるだけで嬉しすぎるのに、こんなあまり個性もなくただのアイドルと辛いモノが好きなだけの自分に…びっくりでした感無量です(;_;)美味しかった…ありがとうございました

チェキも沢山の方が撮ってくれて本当に本当に嬉しかった…ドタバタしてて写メ撮れなかったこと超絶後悔。。。
ムクノキ制服着れたの4回?しかなかったから、それで撮れたのも良い思い出です♡
チェキ大好きマンなので、本当に撮れて嬉しかったし自分が欲しかった。。。←ありがとでした!!

更に!お花やプレゼントやお手紙、グッズの飴やガムまで…本当にありがとうございました!!!ちょ―――嬉しかった♡ガーディアン達からもいただいて…
皆様優しすぎる…こんな沢山の人にお祝いされたことなかったから幸せでした…帰ってめっちゃ眺めてました…






この4ヶ月、あまりお手伝いは多くなかったから、それぞれの勇者様とお会いできた数はあまり多くないかもしれないし
私のことは記憶のほんの一握りかもしれないけど、私にとって全部の出会いが嬉しかったです!こんなに沢山の人と会えることあまりないし、何より楽しかったから!本当に感謝しています(^ω^)
お手伝い最後の一週間は、あぁもう終わってしまうのか…という実感が一気に湧いてきて来れなくなるのが、会えなくなってしまうのが寂しくて実は裏でかなりうるんでしまっていました…
当日は、来てくれた安心と寂しさと嬉しさからかなり涙腺が崩壊し、残念な顔をお見せしてしまったこと大反省しております。しかし、それほど心にくるものがありました本当にありがとうございました(;_;)






お手伝いしてくれたガーディアンの、ルイちゃん、ゆりちゃん、そーちゃん、そしてイドマさん本当にありがとうです!!!いっぱい助けられたし、出勤したい!と言ってくれてありがとう

まだまだ長いので、ここでガーディアンちゃんたちに向けて一言!

ルイちゃん、ルイちゃんはやっぱり本当に頼れる人で、色々まかせてしまい負担をかけてしまい申し訳なかった…けど、本当に感謝しています!当日もめちゃ可愛い看板を書いてくれて…新米勇者様がたくさん来てくれたのはルイちゃんのお蔭であります…そして、美しいと可愛いを兼ね備えてる人です。
出勤率NO1なこともあり、私の中では一緒にいる時間が長かったし、可愛い子が好きという同じ趣味もあるし、是非!これからも仲良くしてほしいです(;_;)

ゆりちゃん、忙しいのに出勤してくれて本当に嬉しかった(;_;)
めっちゃかわいいし、妹キャラと思いきや…根が凄くしっかりした子で、夢にまっすぐな姿勢が印象的でした。
この前の生誕イベントも、ほぼずっと満席状態で、本当に沢山の人から愛されているなぁ…と。イベントとかライブのとき皆の髪型をやってくれたけど、一人一人の長所をよく見ているというか…とにかく皆めちゃめちゃ似合っていて、いつかまたお願いしたい!

そーちゃん、そーちゃんの歌を聞いたことがある人はみんな思っていると思うけど、そーちゃんの歌には本当に人を幸せにすると思う。歌声だけでなく、表情も…ついつい見とれてしまう、、、人柄の良さも全てが現れていて、本当に本当に応援しています!前回のワンマンは都合が合わず見に行けなかったけど、次は必ず行きたい~
最後のお手伝いの日は、絶対出勤したい!と言ってくれて嬉しかったよ~♡

まみめろちゃん、はじめ、こんなただのヲタクがアイドルちゃんと一緒にお手伝いするなんて…どう接していいのか分かりませんでした笑
夢に向かって上京してきて、その行動力と芯の強さは本当に尊敬しています。一度まみめろちゃんを好きになったら離れないんだろうな~と思わせる人柄がある!
そして、26日オープンから勇者様来てくれたんだけど、まみめろちゃんのお蔭です♡

シェリーちゃん、本当に人を幸せにします♡これまた皆思ってることだと思うけど、シェリーちゃんと話してると自然と笑顔になるし、癒しです。シェリーちゃんがもつ一つの才能だと思う!そして、歌がめちゃくちゃ上手い!ライブの時、普段の印象と一変して凄くカッコいい姿で惚れ惚れしました♡
忙しいのにラスト来てくれて本当にありがとう!シェリーちゃんのこと待ってた♡これからも変わらずシェリーちゃんらしくいてほしいです!

まやちゃん、本当にお綺麗です…はじめて写真でまやちゃんを見た時絶対クールビューティータイプ!!!!!!緊張緊張緊張…だったのですが、はじめて会ったときめっちゃ笑顔で手振って挨拶しに来てくれて凄く嬉しかったし、仲良くさせてほしぃいいい!!!ってなりました笑
まやちゃんいると自然と基地が明るくなるし本当に大切な存在です!ブライダルモデルの夢応援してます!

カレンちゃん、メッセージに書いてくれていたけど初めて会ったとき休憩室で椅子を半分こして座ったこととっても覚えています♡可愛いうえに、本当に優しく素敵な人です…(;_;)カレンちゃんと出勤被るの凄く嬉しかった!勇者様とのお話の中で、カレンちゃんの話題でるの凄く多くて、本当に大切にされているんだな~と思っていました♡ライブの時可愛すぎて写真撮ることに夢中でした♡また会いたいな~

さやてぃちゃん、私のこと覚えていてくれてるかな???焦
オープン前の研修で一緒になり、帰りの電車一番はなしたこと凄く覚えています!もー可愛すぎてドキドキでした♡ライブのとき久々に見れたけど、やっぱり可愛すぎです…チェキ撮りたかった…声も素敵で本当素敵…
お手伝い一緒になれなかったのは残念だけど(;_;)今度さやてぃちゃんいるとき遊び行きたいです!

イドマさん!!!本当に本当にお世話になりました…ずっとコンセプトカフェが好きで憧れがある中、中々自分の時間の都合が合わずに憧れで終わっちゃうかな~と思っていた中イドマさんのブログを見つけて、凄く共感する部分が多く
もしかしたらここなら、短い期間になってしまうけどお手伝いさせてもらえるかも…という小さな期待を抱き、悩んで悩んで募集の締め切り日に駆け込みで面接させてもらいましたね笑
選んで頂き本当にありがとうございました。やりたかった夢を実現させることができ4ヵ月間本当に楽しかったです!沢山の勇者様に愛される基地に成長していくこと、心から願っています。

ほとんどのガーディアンが人見知りで、はじめて会ったときあんなにそわそわしてたのに4ヶ月間でこんなにも仲良くなれると思わなかったです!本当に良い人たちで、何度も言ってるけどこれからも仲良くしてほしい!
私あまり友達多い方ではないので、、、笑
こうして仲良くなれて本当に嬉しかったのです。みんなの活躍見守らせてほしいです♡






“夢”がコンセプトの夢来の樹レジェルム、沢山の人がいて他のコンセプトカフェとはちょっと違った空間で、
神田という立地柄からも、少し違う雰囲気がありこの場所がとっても好きでした!
勇者様同士も、日が経つごとに仲が良い人が増えてきてそんな空間が好きでした!

アイドルとコンセプトカフェは、私の中で絶対的に“楽しい”を提供してくれる場で、そこで出会った人たちのお蔭で
少し大げさに聞こえるかもしれないけど、私の人生は大きく変わりました。淡々とした日常を送っていた私に大きな刺激を与えてくれて、本当に毎日が楽しくなり
性格も以前より明るくなったし、何より人と話すことがとっても好きになりました!
この楽しさを、自分も誰かに与えられたらな…という気持ちで応募して、いざお手伝い!となったけど、
人を楽しませるのって凄く難しくて、今日楽しかったかな?また来てくれるかな?と色んなことを振り返ったり反省したりの4ヶ月でした。
私の夢は、基地を少しでも成長させる!ということでした!4ヶ月という短い期間で、憧れていた場に立つという夢は実現できたけど、基地の成長はやはり大きなものでまだまだやりたりない部分があったなぁ…という思いもあります!けど!少しは貢献できたかな????そうであっていてほしいです!(;_;)

4月からは大きく環境が変わり、新しい夢に向かって頑張ります!基地で学んだこともいっぱいあったので、それを生かして頑張りたい!
けど、たまには息抜きしたいので基地に遊びに行きたいです!そのときは、ガーディアン!勇者様!皆様構っていただけると光栄です!!!!

Twitterは、一先ず食べ物(辛いの中心)とアイドルのこと呟きたいので残しておこうと思います
なので、フォローしてくださってる方…そのままフォロー外さないで頂けると嬉しいなぁ…今からでも是非…@ena_mknk ←

とっても長くなってしまいましたがここまで読んでくれた方ありがとうございます!
本当に本当に本当に言葉にしきれないぐらい楽しい時間をありがとうございました!
夢来の樹での出会いは本当に素敵な物でした!これからは勇者として行ったり、アイドルのライブなどでお会いするかもだけど、そのときはまた仲良くしてください!
本当にありがとうございました(^ω^)♡ヴォレアス!

エナでした♡