今日は私のお仕事、酪農の牛さんの話です🐄


昔からこのブログをみてくださっている方はご存知の、搾乳牛ヤマ🐄


前回のヤマの出産の様子


令和6年生涯検定乳量記録(1〜2月)で全国2位になりました✨🎉

静岡県歴代記録でも6位!!
めっちゃ嬉しい〜🎉💕

…嬉しい、嬉しいけど、この「検定」って、月に一回、個体ごとに乳量計量したり、サンプルとったりで結構大変なんです😢 なので、私が病気で離脱しちゃって検定できなくなっちゃって(T_T)

検定を続ける事ができていたら、ヤマの記録ももっと更新できたし、ヤマの子供もさらに優秀なので、もっといい成績残せたかも。それがめちゃくちゃ悔しくてえーんえーん


病気がわかったその日から入院して、一度も帰ることなく、牛業もできず、馬もやってくれて

「病気だからそれは仕方ない」って一切文句も言わないで、ひたすら牧場守って頑張ってくれて、励ましの電話もくれたり


本当に感謝感謝だけど、生涯検定乳量が多いってことは、それだけ牛が長生きしてるってことだし、多分1位とか狙いたかったんだろうなーって思うと自分が情けなくて…泣くのをこらえるのに必死。


だけど、泣いても仕方ないから、私は私が今できることを全力でやるしかない。 今日から抗がん剤。おかげ様で今のところ副作用もなし。元気!眠いだけ(笑)


まだ少し悪い細胞残ってるから、抗がん剤さん〜お願いします。私のこと、助けてね。私は復帰して牧場に戻りたいのだ!
2024.6.26 (地固めⅡ 入院3日目)