急性骨髄性白血病治療、入院1回目(寛解導入療法)はコロナ+高熱続きで、ただでさえ制限が多い差し入れ(個包装厳守とか)食べられるもの探しに苦労しました。


地固め療法の前回は元気だったのですが、抗がん剤治療後しばらくは嗅覚が敏感になり、お魚が全く受け付けず。好きなのに…(T_T)


重宝したのが、ちょいカレー。

 

部屋から出れないので、レンジ使用は看護師さんに頼まないといけないのですが、これだとわざわざレンジをお願いしなくても美味しく食べれました♪(ほとんど毎日カレー食べてた。)


あとは朝のパンも苦手だったのですが、バター持ち込みしてから、すっかり食べれるようになりました。イチイチ個包装を探すのが大変(-_-;)紙個包装もダメだし。

 

 

お水もペットボトルの水しかダメで、お茶とかも自分で都度都度作らないといけないので、スティックのにしてました。

 

 

けど、個包装になってたらティーバッグでも大丈夫だったみたいなので、次回はこれを買ってみました♪ やっぱりティーバッグのほうが美味しい✨


これはビニールタイプの個包装なので、紙タイプの個包装よりオススメ!


 


もう体重もしっかり元に戻ってしまったので(初回は7キロ減)、今回の一時退院中は、食べ物探しの旅はやめといて…


抗がん剤中、部屋の匂いや自分の汗のニオイがダメになったので、なんかいいものないかな〜と、本日はイオンにお買い物に香り探しの旅にいきました(笑)


結果、イマイチ気にいらず。抗がん剤ぬけるまでの一週間位だし我慢しよかな…


シャワー毎日入れないので、自分の汗のニオイで気持ち悪くなったりしてました。今回はこれで体、拭いてみよ。

 

 

「ニオイ」って難しい〜😢 牧場のニオイが一番好き(笑)早く帰りたいな。


3月に入院してあっという間にもう6月
24日再入院、ようやく半分
7月26日退院目標で頑張るぞ!!

2024.6.20 (一時退院 7日目)