急性骨髄性白血病の診断を受け、現在地固め療法1クール目です。


本当に有難いことに、私の場合、抗がん剤が効きやすい(=すぐに移植を必要としない)とされる予後良好群の型でした。



「予後良好」といっても、寛解導入療法→地固め療法3〜4クールをおえたあとの再発率は半数くらい。


今日は先生からその話がありました。



もちろん事前調べにより、その事実は承知していたのですが、改めて先生から言われるとやっぱりショックを受けないといったら嘘になりますね😢


言葉の1つ1つの重みが違う。



だけど、タイミングとか伝える先生のキャラとか(笑)言葉を選んでくれて…今回このタイミングで伝えてくれてるんだろうな〜と嬉しくも思いました。


「常に一番悪い可能性を考える」って言ってましたけど、超絶ポジティブの私もそれは同意見で、あきらめてるわけじゃなくて、私も再発&移植はありきで考えています。



牧場のこと、馬達のことも少しずつ整理していかなければいけません。


全然ネガティブではなくて…災害への備えと一緒です🤗



だけど、やっぱり心が折れる時もあって


家族や友達はもちろん、病院の先生や看護師さん、スタッフの皆さんに少しずつ助けてもらってなんとか踏ん張れています。感謝感謝です…

 

この病院で本当に良かったな。



ちなみに今回メンタル安定に大活躍してくれているのは… 


ルービックキューブでしたー♪

友達が「暇つぶしに…」と差し入れしてくれたのですが、泣きそうな時、これを無心でやっていると、涙がどっかいきます。


昔からめっちゃ苦手で…
ようやく一面クリア(笑)

コツコツコツコツやってたら、乗り越えられるよね♪ って元気になります。


…だけど今日熱が出たら間違えなく知恵熱だ(笑)


あっ!あと「さらば青春の光」のYouTube。めっちゃくだらなくてめっちゃ笑えます。好きです💕

 


昔の旅行の写真とか送ってくれたり、くだらないラインくれたり…友達の存在もとても大きい。ありがとう。



2024.6.2 (地固め療法Ⅰ 21日目)

30日で退院したい〜。ガンバル。