急性骨髄性白血病、地固め療法① 抗がん剤終了3日後


血小板の数値もだいぶ下がり(ギリ輸血回避ラインでした✨)白血球も下がってきたので、いつ発熱するか…のヒヤヒヤの毎日です。(ほぼ発熱はあるらしい)



今は、ひたすら「乾燥」に喉粘膜をやられています。まだ食べれるけど、唾液を飲み込むのが痛いよ〜😢



昨日より、便秘対策でマグミットが処方、結膜炎予防の目薬が数日、延長になりました。皮膚もまた乾燥してむけてきたので、保湿しっかり頑張ります✌


…前回は熱が出てしんどすぎて、↑この辺のちょっとした副作用の記憶がない。



お水は痛いけど、シャーベットやゼリーだと喉が痛くなくて食べやすいです。常温で保存できるタイプ、場所もとらないしお見舞いにもオススメですよ〜。

 

 

ご飯粒がキツくなってきたので、お粥にしてもらおうか迷い中〜。お昼はこれかけたら食べれました。半信半疑で購入したけど結構美味しかった。ちょっと濃いけど、自分で作るより美味しいかも(笑)

※ただ、作る時にケチャップが飛び散る可能性大なので慎重に…


2024.5.22  地固め療法Ⅰ (入院10日目) 

一時退院目標30日!✨3分の1終わったぞー