一時退院11日目


本日は外来でマルク(骨髄穿刺)。やる前は緊張してドキドキしていましたが、主治医の先生だったので、安心して身を任せることができました。全然痛くなかった!!


顔をみたり声を聞いただけで安心できるってなかなか…信頼できる先生に出会えて本当に良かったです。


「患者」側も頑張らなくては絶対に治らない病気だと思ってるので、血液検査の結果をエクセルでまとめて傾向と対策を練りました(笑)


抗がん剤3日目で急激に赤血球や血小板の数値が落ちているので、次回は本当に気をつけて生活するよう心がけます。


色々調べたり情報をいれるのって賛否両論あると思いますが、牛や馬の時も徹底的に調べあげて、対等に話せる知識をいれて獣医さんと治療方針を相談したりしていたので、今回も同じこと。


徹底的に調べて、自分でできる限りの準備をして、自分で生存率をいかにあげるか!です!!


でも1番の薬は、「笑うこと」につきるかな🤗 今日も楽しい1日でした💕


大好物ハンバーグ作ってくれた〜。沢山笑えるのは、牧場を守ってくれてるk氏と家族の支えのおかげです。ありがとう✨

2024.5.7 (一時退院11日目)