今日は姉夫婦のお宅でバーベキュー。


甥っ子の高校合格祝いでリクエストされたタンとカニに加え、私がどうしても食べたかったワインビーフやら地元オシの黒牛やら、食べたいもの全部買ったら豪華すぎるBBQになりました(笑)

本当によくしてくれる家族のみんな。

次帰った時、エアコンのカビちょっと恐いから、業者さんにお掃除お願いしてーってお金おいていこうかと思ったら、もうピカピカにお掃除してくれていました😢

病気がわかって、静岡まで車で迎えに来てくれて、その後も往復1時間はかかる病院に差し入れと洗濯の交換に来てくれて、差し入れも色々制限があるから、何時間もスーパーで成分表とにらめっこしてくれて、私の一時帰宅にあわせて部屋を居心地がいいようにして徹底的にお掃除までしてくれて…

そりゃ、こっちが心配になるくらい疲れた顔してるハズだわ…とちょっと泣きそうになりました😢

「ありがとう」のもっともっと上の言葉がほしいです。


早く全クールの治療を終わらせて私の看病から解放してあげるしか休ませてあげれる方法が思いつかないので、次も全力で抗がん剤と共に闘います!

だいぶ自分の体力もわかってきたので、バーベキューは途中離脱して、後半は部屋でゴロゴロして、帰ってきてから3時間程爆睡😢

病気前とは全然体力が違うので、やっぱり「元気」だけど「元気」ではないんだな、と痛感する毎日です。

明後日マルクなので、明日はのんびり過ごします。

2024.5.5 (一時退院9日目)