抗がん剤治療の影響で、絶対に髪は抜けます!と言われていて、全く抵抗なかったのですが、いざ抜けてくると、実際は、髪の毛が落ちているストレスがひどかったです。


ずーーーとコロコロかけてました。



薬疹で顔にも湿疹ができて、赤みがひどくて、髪は落ち武者だし‥鏡をみるのが億劫です。‥これはメンタルがやられますね。



とかなんとかブツブツ言ってたら、また生えて来るやつが悲しむな!こっちはもう生えてこないんだから!とか何とか言って励ましてくれました。…確かに(笑)



薬疹が酷くて、全身どす赤黒くなってしまったのと、最近採血や輸血ラインを、一回でとってもらえることがほとんどなくて

先日数日間が、ストレスマックスでした。


薬疹は、酷くなっているわけではなくて、こういうものらしく、もう少しどす黒くなったあと少しずつひいていって必ず綺麗になるので、今は「見ないようにしてください」と言われて納得。見るから気持ち悪いんだよね(-_-;)



昨日は馬友さんが来て、厩舎のお掃除やもう使わない場所の電柵を片付けてくださいました。感謝!





2024.4.14(入院生活21日目)