抗がん剤治療が終わって免疫ヨワヨワ期にやはり恐れていたのは新型コロナウイルス感染。


‥見事、引き当ててしまいました😢


抗がん剤が終了したのが4月1日。その日から40度近い熱がずーーーっと続き、解熱剤をのんでも下がらない。


3日に看護士さんが気がついてくれてコロナ検査をしてくれて見事陽性でした‥



そのあとは、部屋の移動やレントゲン、検査等でふらふらしすぎてほとんど記憶もないのですが、24時間心電図みたいなのつけられたときは、あっこれやばいな〜と思いました。


ほとんど毎日輸血もあって、コロナのお薬も追加して(これが劇的にきいてる気がする)抗生剤オンパレードで、下痢はひどいし、熱はすごいし‥で踏んだりけったり。



寝てたら、夢をみました


今は亡きメンバー、キュー(馬)さんとムクフウ(犬)がすご~いきれいなところではしゃいでいたので、私も〜って行こうとしたらK氏に首根っこつかまれて「自分だけ楽になろうと思うなよ」って言われて目が冷めました。くそぅ(笑)




そんなこんなで、コロナの治療も始まり先生に「3〜4週間」はかかるよーと言われ撃沈中‥


今は薬もあるので、リスクはありますがそこまで悲観的じゃなかったです。肺も今んとこキレイ✨


2023.4.6 (転院13日目)