「急性骨髄性白血病がわかってから」を書きたいのですが、ちょっと一休み。


昨日最終転院先の実家近くの病院に到着いたしました。病院について、看護師さんが話しかけてくれた瞬間、張り詰めていたものがピーンと溶け、年甲斐もなく号泣してしまいました。


関西弁ー😻😻😻



働いている人達の雰囲気がとてもとてもいい病院で、しかも綺麗な病院で、ご飯も美味しくて!!!


無菌室といえど、カーテンとかがあるわけでもなく、見た目にはただの「特別室」大きな窓からは大好きな海も見える(らしい、今日雨‥)💕


ワイファイつながってるし…ほんと高級ホテルか!!!って感じです(笑)



看護師さんのおかげで、昨日はめちゃくちゃ笑って、移動→検査検査検査でぐったりでしたけど、とてもパワーをもらえた一日でした。感謝…


父と姉二人には感謝してもしきれません。帰ってきてヨカッタよ。ありがとう💕


 

闘病生活で一番大切だと思っているのはメンタルです。毎日なるべく笑って過ごす。k氏や友達が暇さえあればずーっと電話付き合ってくれてます。感謝!


なるべく日常と変わらない生活を送りたくて、できることは自分でしたい。朝綺麗めな服に着替えたいのですけど、24時間点滴がつながれっぱなしなので、一人では着替えれません。


看護師さんに負担をかけず、なんかいい方法ないかなぁーって思っていたら、こんなの発見しました!!


 私は右に点滴つないでるから、これ↓

 



左側に管が繋がっている方はこちらかと

 


これなら、着替えれる…かな?

一個買ってみてまたレポします😻


※後日談

着替えはできたのですが、生地が暑すぎて発熱時は不快で結局来てません。寝間着にはむいてないのかもしれません(個人の感想です!)



…でももうちょっと可愛くてお洒落なのないかなぁ。。せめて明るい色の服、着たいなぁ。


どなたかいいサイトとかご存知でしたら教えてください☺



今日から抗がん剤開始です。今は吐き気どめの薬も進歩していて、大概そんなに嘔吐とかしないらしいと聞いて一安心。ガンバる!



昨日は馬チーム卒業生仲間が来てくれました。

みんな、元気だったって。ありがとう😻


よんでくれてありがとうございます🐮

2024.3.26(入院6日+転院2日目)