ホームページで「急に休業します」とだけお伝えして、急にキャンセルをしてしまったお客様もいて、不信感満載だったこの数日。



実は、急性骨髄性白血病の診断を受け、今入院しています。


詳細は追々書かせていただくとして…



まずは馬達の件。


急に入院してしまったので、「私に何かあったら他所に出すか、廃用に」と周りにはお願いしていたのですが、時期的にも今からはベストシーズン。


k氏が「とりあえずそのままおいとけ〜」と言ってくれて、毎日のお世話はしてくれるということなので、とりあえず今のままやれるところまでやってみよう、という話しになりました。



本当に感謝でいっぱい。



昨日は事情を知ったボランティアさんが様子を見に来てくださいました。このあとk牧場のお仕事まで手伝ってくれたそうです〜。感謝。



いだいたお写真です😻💕





元気そうで何よりです。


ただ、k氏も牛業も急に人手がなくなっていっぱいいっぱいな状況。本当に大丈夫??


みんなが今色々、どうやったら「むくの木牧場」を守っていけるのか考えてくれていて、何もできない歯がゆさと自分の甘さに情けないやら、ありがたいやら、正直不安でいっぱいですが、こうなったら開き直って「やれるところまで」馬達にも付き合ってもらおうと思います。



正直不安でいっぱい😿



何かしていたほうが確実に気が紛れて元気が出るので、病気のこともどんどんブログにぶっちゃけていこうと思います。



今から抗がん剤治療が怖くて怖くて仕方ないのですけど……たまには(頻繁?)弱音も吐くと思うし、面倒くさいブログになりそうな予感満載ですけど、馬達の様子ものせていこうと思っていますので、良かったら今まで以上に「むくの木牧場」を応援していただけたら、本当にありがたいです。



元気になって牧場に帰ってきたいので、皆様のお力を少しずつ貸していただけたら、本当に嬉しいです。


どうぞよろしくお願いします🙇


2024.3.22(入院4日目)

むくの木牧場 北脇香澄