3日前に離乳した子牛

朝も昼も晩もずーっとないてます。。


よく産まれてすぐ親から離して可哀想!と言われますが、産まれた直後は結構大丈夫で、お母さん牛も何回か産むと、私食べるからあとはよろしくーって感じになります笑。

この離乳が大変で、姿が見えると猛ダッシュしてくるので、なるべく近づかないようにはしています。(離乳するとハッチから大きい場所に移動になり、餌などの世話はk氏にバトンタッチです)今日はもはや声が枯れてたし。母パワーは偉大ですね。。

全国のお母さんの皆様、いつもお疲れ様です!


熊出没で友達に大笑いされました。(どんな田舎よ!ってことです) むむ。心配したまえよ。

情報によると、熊は確実に方向的にはうちのほうに近づいている!!っていうか、もう完全に行動範囲内にいますね。


私は遭遇したらどういう行動をとるんでしょう。

①フリーズする
②追っ払う  
③捕獲を試みる
④とりあえず話しかけてみる

と、考えていたら
警察に電話しろ!と言われたのでそうします。

何かを察知したのか、軽トラに乗ったらついてきてくれるっていうので、同乗中。頼もしいお伴イブさんです💕

 
最近仲良し

いいなー

馬たちは熊に出会うと逃げるのかな??


はじめましてのかたはこちらから