今日、いきなり白血球の数値等が退院オッケーな値まで回復してくれたので、急ですが明日から(10日くらい)一時退院出来ることになりました✨


先生達も、マルク(骨髄検査)を週明けにやってから退院させるか、明日退院で通院でマルクに来るか、色々カンファレンスで検討してみてくださったようなのですが…


おそらく「こいつは外で自由にさせたほうが自分の免疫をあげてくるだろう」という判断になったみたいで‥家族の協力もあり、本当に急遽退院が決定いたしました(笑)ウレシイ‥😢😢


リハの先生や看護師さん達も、同じように喜んでくれるのが嬉しくて!


リハの先生は急にも関わらず退院中のリハメニューを教えてくれたり、看護師さんは看護師さんで、「納豆とか漬物食べていいのかなぁ」っていうしょうもない質問をわざわざ先生に聞いてくれたり(笑)


途中コロナに感染したことで、なかなかの危機を迎えたこの1ヶ月(先生も実はだいぶ焦ってたみたいです‥)、本当に支えてくださってありがとうございました(T_T)

終わってみれば、入院34日となかなかの順調ぶり。


酪農で築いた体力のおかげで、何とか重症化もせず乗り越えれたのかもしれません。


次の課題は、次回入院までにどこまで自分の免疫をあげれるか、にかかっている気がします。乳酸菌も飲んでいいオッケーも出たので(乳酸菌信者です笑)、好きなもの食べて、いっぱい笑って、いっぱい動いて、体調万全にして次の地固め療法に臨みたいと思います。



次回も地固め療法1クールの入院期間も最低1ヶ月、まだまだ長い長い闘いになりますし、ちょっと立ち止まって考えこんでしまうと不安で押しつぶされそうにもなりますが、この病気、前に進むしか方法がないので、一つずつ一つずつ、あまり先を見すぎずに目の前の課題にむきあって頑張っていきたいと思います。



皆さんの励ましや、ブログも本当に参考にさせていただいています。アリガトウゴザイマス。


2024.4.26(入院33日)


変な花が沢山増えてしまったからk氏が草刈りまでしてくれたらしい。ありがとうー!!


草刈前

草刈後。キレー✨本当にありがとう…

…本当は一時退院でここにも帰れたら最高なのにな。本退院までおあずけです。ガンバロー