2024年6月3日

 先ほど帰って来ました。もちろん灯火採集からです。今日は遠くまで行ったのですが、悲惨な結果で帰って来ました。選んだ場所が悪かったのか、天気のせいなのか、両方か、まあそんなことあるわと自分を慰めて気にも今やなりません。灯火採集、もう何回やって来たか分かりません。その中には大当たりしたときや貧果のとき、いろいろありましたから。




 上の画像が今日のポイントです。これほど草がびっしり生えているのも返って良くないのか、それと地面も固かった。もっと砂浜っぽいところが良かったかも。まあ、明日は仕事ですから灯火採集は無理ですから確かめようがないけど。あっと、自宅灯火は出来るか。


 それで今日はコガネムシ1頭とクロカミキリ1頭で終わりました。



 今日、玄関横のケースの上に蛾の幼虫が歩いていました。お馴染みの幼虫です。



 ウスバツバメガです。わが家のウメで発生しています。いつもならウメエダシャクも多数飛ぶのですが、まだ早いのかな。


 明日は仕事ですから、ぼちぼち寝ます。今日はコーヒーはやめておこう。


 今日はここまで。