血液型性格診断をいまだに指示している彼女(Aさん)について

もう少し愚痴りたい・・・ えー

 

 

 

Aさんがよく、

同じ血液型で意気投合したBさん(にしておく)について

話してくる

 

Bさんの人物像

子供複数、一番下の子は小学校低学年

ご主人は単身赴任のため 比較的自由に昼夜動き回っている

 

 

AさんのBさんに対する評価

昼夜動き回っていることについて

家事や子供の世話をしているのか・・・

 

という話を何回かしてきた

 

私の回答

家事を空いている時間に素早く済ませて

動き回っているんじゃない ~

 

 

 

 

私のBさんに対する評価が不満だったのか

更に畳みかけるように

下の子が小さいのでさみしがってるのでは・・・ みたいなことを言ってくる

 

 

うちは一人っ子なので

なんでもやってあげてしまったけど

子育ては家庭によって方針も違うからね

と、だけ答えた

 

 

 

同じようなやり取りを何回もしているので

Aさん・・・ 育児放棄的な意見を引き出したいのかなぁ~ とも思えた ・・・

 

 

 

 

 

 

 

数日前 もうひとり別のヒト(Cさん)を交えた時も

その話をしてきて

Cさんから 私より若干Aさんが求めている確信に近い意見が出たので・・・

Aさん 私とのやり取りより満足そうに見えた・・・

 

 

 

Cさんは私の友人で ふたりとも

適度な距離感で 付き合うタイプだが

 

Aさんは世話好きで 近い距離感で付き合うタイプだと思う

 

Aさんは パーソナルスペースが近すぎて 私には若干ウザいかも・・・

 

 

 

ラインの数も・・・

ぱねー タラー

 

個チャは極力避けたい・・・ えー