ちょっとモヤるので 愚痴る

 

 

きちんと説明できない自分が悪いんだけど

 

 

 

運動していることをヒトに話すと

 

凄いね~ とか

 

よく続いてるね~ とか

 

着替えるの面倒じゃない~ とか

 

やりたいならテニスすればいいじゃん~ とか

 

言われるんだけど・・・

 

 

 

 

別に好きでやってるわけじゃないんだけどね!

 

 

 

 

で、先方も 私が足の状態が悪いことを思い出し

 

わかってか わからず(面倒になったのか?)か

 

あっ ゴメン   みたいなことを言われたり・・・タラー

 

 

 

 

 

あっ 足が悪いから 運動しないといけないんだね で

そっとしておいてくれたらいいのに

 

相手が自分に置き換えて

私は面倒だから続かないとか 着替えが面倒じゃないとか 言われると・・

モヤっとするんだよね ~

 

 

 

 

で、ふと ひらめいたひらめき電球

このままほっとくと 歩けなくなるって医者に言われてるからやってるって

言ったらいいかなぁ~ って

 

だったら それ以上 自分(相手)に置き換えて意見してこないかも ~

 

 

 

それでも(医者に 歩けなくなるって言われても) 

私だったらやらないってヒトがいたら ・・・・

是非 そうして頂きたい!!

 

 

そんな風に言われたら

誰でもやるよね 爆  笑 たぶん~