もっと色彩心理を使える人になる | 教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

色のチカラを教育に 子育てに
生活に取り入れて
日常をカラフルにしませんか?

色×強みで最強に

日常で使える色彩心理
先生向け色彩心理

言葉にならない気持ちを表現する色彩心理のカード ポコアポコカード


カラフルな毎日を一緒に楽しみませんか?

教育現場にカラーのチカラを

毎日をカラフルに

 

 

ライフカラーセラピストの押田和子です。

 

 

+++

 

 

「先生のための色彩心理講座」を始めて4年、

全国から

100人以上の先生が受講してくださいました。

 

 

 

色のチカラがもっと広がって

 

先生たちのお役にたてたら

ママのお役にたてたら

子どもたちの言葉にならない想いを伝えるお手伝いがもっとできたらいいな

 

 

 

4月ステップアップ講座を始めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受講後、

実践してくださった先生やママたちが

 

 

 

もっと使えるようになりたい

もっと色から心が見ることができたら、、

 

 

 

という要望からできた講座です。

 

 

 

 

 

とにかくとにかく

色彩心理を実践的に使えるようになる!

 

 

 

 

 

・せっかくカラーの資格をとったけれど、 

・なかなか日常にいかせない

・色の意味が覚えられない

・もっと使いこなせるようになりたい

 

 

 

 

 

そんな人に向けて

そして

さらに使いたい人のための講座です。

 

 

 

 

 

もっと使える 色彩心理実践講座

 

 

 

1回3時間2日間の講座です、

 

 

 

 

実際、

一足先にプレ講座を受講してくださった方から

 

「今まで腑に落ちなかった色の意味が理解できました」

 

「違う角度から見ることで色の意味が深まりました」

 

「実際に塗られた色から読み解き実習はとても学びになりました」

 

 

というお声いただいています。

 

 

 

 

 

 

 もっと使える!

色彩心理実践講座

 

 

とにかく内容見てみて〜😆

 

内容

1日目

1.先生のための色彩心理が大切にしていること

  読み解きで傷つけない~色の読み解きについて

2.学校での色彩心理の効果(家庭での効果)

3.色が身体に与える影響

4.人が色を使ってきた歴史

5.色のワーク

6.色の意味を違う角度からさらに深める

 

2日目

1.色の読み解き方

2.実習 ケーススタディ

3.色を言語化する~言語化できる子を育てる

4.話の聴き方 傾聴

5.色覚特性について

 

 

 

 

盛りだくさんです~~~

 

 

 

 

 

 

 

この講座を受けると

 

・子どもの使った色からの読み解きをさらに深めることができます
・教室の色彩計画を立てることができます
・新しいワークを使えるようになります
・ケーススタディを通して他の方の読み解きを知ることができます
・仲間ができ、グループ内で相談し合えます
・話の引き出し方がわかります
 
 

 

こんな人にうけてほしい

 

・もっと色彩心理を深めたい先生、ママ
・好きな色、選んだ色からの読み解きを深めたい先生、ママ
・色を実践的に使いたい先生 ママ
・色彩心理を武器にしたい先生
・色が大好き
 

 

 

 

そして、さらに、

「先生のための色彩心理講座」

「ママのための色彩心理講座」を広める仲間の認定講師講座も始めます。

ご興味ある方はLINEにて

メッセージくださいませ

 

 

 

来年度は

『教育現場にカラーのチカラを』

さらに広まることが楽しみでなりません。

 

 

 

 

もっと使える人になる! 色彩心理実践講座

日時 10月19日(土)9:00〜12:00

 2日目はこの後参加者さんで決めていきます

場所 オンラインズーム

料金 55,000円


 

申し込みは

 

 

これは

「ママのための色彩心理講座」

「先生のための色彩心理講座」を

 

過去ご受講してくださった方への

ステップアップ講座となります

 

先生のための色彩心理講座は

こちらです まずはこちらをどうぞ。