色は自分を守ってくれていた | 教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

色のチカラを教育に 子育てに
生活に取り入れて
日常をカラフルにしませんか?

色×強みで最強に

日常で使える色彩心理
先生向け色彩心理

言葉にならない気持ちを表現する色彩心理のカード ポコアポコカード


カラフルな毎日を一緒に楽しみませんか?

教育現場にカラーのチカラを

毎日をカラフルに

 

ライフカラーセラピストの押田和子です。

 

+++

 

 

 

色のチカラってすごいなと思うこと。

 





カラーセラピーや

講座の中で過去の自分を振り返るんですが、

 

 

あの時、あの色使っていたなあというのが

みなさんそれぞれあって、

 

だから、

赤の車だったとか、青の服ばかり着ていたとか。

 

 

 

それには理由があって

自分が自分を守るために

色を選んでいるんですよね。

 

 



 



 

 

その過去の自分に気づいてあげると

その時の感情が昇華されて

 



過去のことなのに、

 



過去が変わるんですよ!!!!

 

 

 



 

 

 

暗黒と思えた時代が

ポジティブに見えてきたりする。

 

 

 

 

 

あの時の私は頑張っていたんだとか、

周りの愛情を感じたり、

こんな面もあったとか。

 

 

 






 

 

私は暗黒だと思っていた

高校時代に色が蘇りました。

 



友達に恵まれていたこと。

意外と楽しんでいたこと。

 

見えていなかったことが

見えるようになったんです。

 

 

不思議ですけどね~





この講座オススメです。

自分のことが好きになる〜色から強みを知る講座


日程がちょっと、、など

ご相談はお気軽にどうぞ♪



友だち追加