色に助けられた受験生の母の1年間 | 教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

色のチカラを教育に 子育てに
生活に取り入れて
日常をカラフルにしませんか?

色×強みで最強に

日常で使える色彩心理
先生向け色彩心理

言葉にならない気持ちを表現する色彩心理のカード ポコアポコカード


カラフルな毎日を一緒に楽しみませんか?

教育現場にカラーのチカラを
毎日をカラフルに




ライフカラーセラピストの押田和子です。



+++



ブログが最近告知のみになっておりました。


いつから書いてない??

Instagram、
Facebook
LINE

で力尽きておりました💦


やっとやっと
受験生の母が無事終わりました👏


そして
寝込んでおりました💦

胃腸炎になっちゃいました。






この1年は

いろいろと

ありました。


ちょっと振り返ります 笑笑






次男が3年生になるタイミングで

コロナにかかり、


学校に行きづらいスタート。



何度も

学校に行けなくなる時期がありました。





理由はいろいろと言っていましたが

どれも

それであってそれでない感じ。


(受験が終わり、今は行っています。)






心と身体がついていかない時期なんですかね。






受験前は

リュッシャーカラーテストをやってみました。





かなりのストレスマックスで

触れてもいけない感じで


そりゃ学校も行けないわなあと理解。



カラーボトルを選べば


赤と紫



ストレスですわ💦

戦っておりますわ💦



と言う感じ。







私も、振り回されないように

したいものの、



毎日、「学校へ行く?行かない?」

「塾、行く?行かない?」




塾の送迎があるからと

急いで帰っても行かなかったり。





モヤモヤは溜まりました。



夫も次男の態度で機嫌が悪くなったりして

それも、それで嫌なので

極力、機嫌を損ねないように間を取り持ったり。




いや〜頑張ったわ。私。






放っておくとか

他に手もあったのだろうと思いますが

どこかで

それもわかっていたのですが、






今の、その時の私はこれしかできませんでした。





オレンジ色に助けられていたのは

私かもしれないな。


明るくいないと。って思っていたのかも。





受験が終わったとたん、

何も頑張れなくなりました。

次男に対しての気遣い、

言葉がけ。


何にもできなくなり

一人篭りました。ロフトに笑笑



いっぱいいっぱいだったんだなあ。






でも、

長男がいてくれたおかげで

まだ、和やかに

いられたんですよね。


感謝です。



そんな疲れなのか

コロナじゃないかと思うくらいの

頭痛と嘔吐。

(コロナの時がそうだった)


コロナなら

卒業式も行けない💦



なんとか熱も下がり、

嘔吐も治り、よかった

その後、下痢

胃腸炎判明(笑)





身体も頑張らなくなってたんですかね。





そんな一年だったけれど

何度も何度もカラーボトルを選ぶことで

自分の状態を少し

客観的に見ることができていたのは良かったです。


息子に対しても

カラーでストレス溜めていることを

知らなければ

もっとイライラしていたかもしれない。



カラーに助けられた1年でした。



受験が終わり、私が選んだ色は

ピンクでした。


そして、黒


その後、


グリーン。




そりゃ、熱出るわ。

という色オンパレード。


こんなに緑選ぶことないなと思ってた日の夜からです。体調崩したのは。



色は正直でした。




いやいや、

久々の長文💦


最後までお読みいただき、

ありがとうございました。



さ!私の春がやってくる~ チューリップ黄チューリップオレンジ






 
LINEでは
カラーや心の話を書いてます♪
週一程度の更新です。
 
先行情報もありますので
お友だち追加してください♡

友だち追加