ポコアポコパステルで心の中をみてみよう | 教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

色のチカラを教育に 子育てに
生活に取り入れて
日常をカラフルにしませんか?

色×強みで最強に

日常で使える色彩心理
先生向け色彩心理

言葉にならない気持ちを表現する色彩心理のカード ポコアポコカード


カラフルな毎日を一緒に楽しみませんか?

教育現場にカラーのチカラを!
毎日をカラフルに!

ライフカラーセラピストの押田和子です。


  +++ 



ポコアポコカード制作者
絵本作家でもある
いしあいつるえ先生


先生講師の

ポコアポコパステルクラブ開催しました。

(ポコアポコパステルクラブは
ポコアポコカードリードインストラクターのパステルアートのクラブ活動です 私部長😆)





今回は『心の海の生き物を描こう』 



こちらは

つるえ先生の見本の絵です。





出来た絵は全員違い、
心模様がまるわかりです。



私の絵


「どうした?押田!」
でしょうか?


私の心の中には
門番のような魚がいて。一番上。
(これ、何の魚?)

「それでええのー?」
と聞いてくる
とってもめんどくさいやつ。


その門番に見つからないように
真ん中には
行かない。

端で様子を伺ってみたりしてる。


私の行動は
この門番のところを通らないと
始まらないみたい💦




なるほどねえ。
そんな風に思ってるんだねえ、私。



でも、
貼ってみんなと並べてみて気づいたけど
意外とこの門番小さかったわ💦

「なんや〜」って感じです。





ちょうど
ここのところ、
私ってダメだなあと思うところがあり、
その辺りがこの絵に出ていた感じ。

面白いなあ。




この日

ご参加くださったのは7名


みんな同じ生き物の塗り絵を持っているのに
選ぶものが違うし
同じのを選んでいても
捉え方が違う。



その人その人の心の中では
色んなお魚たちがいて
お話を聴くとどの子も愛おしい💗


 


みんなの心の中は
静かな海のようで
なかなか賑やかっぽい爆笑






「やってみたいよー。
夏休みお子様とやってみたいー。」

そんな方はワークショップしますので
お声かけくださいね。

石合先生講師パステルクラブはインストラクター対象ですが


ワークショップは
ポコアポコカードリードインストラクターさんじゃなくても
ご参加いただけます。

私以外の今日の参加者さんも
ワークショップ開催できるので
お近く方などなどお声かけください💗



つる先生
ご参加くださったみなさん、ありがとうございました