大切なカップ | 教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

色のチカラを教育に 子育てに
生活に取り入れて
日常をカラフルにしませんか?

色×強みで最強に

日常で使える色彩心理
先生向け色彩心理

言葉にならない気持ちを表現する色彩心理のカード ポコアポコカード


カラフルな毎日を一緒に楽しみませんか?

教育現場にカラーのチカラを!

毎日をカラフルに!


ライフカラーセラピストの押田和子です。

+++



20年以上使っていたカップの持ち手が
割れてしまった。

このカップは

大切な方からいただいたもの。

1年1組せんせいあのね
で有名な鹿島和夫先生




私は
鹿島先生と


この本を読んで
小学校の先生になりたいと思ったんですよね。

そして
偶然にも
大学生の時に
鹿島先生が
非常勤講師として大学にいらっしゃって

そこから
ご縁ができて


仲良くしていただいていました。



大学を卒業してからも
鹿島先生のお仕事をお手伝いさせていただいたりしました。
(鹿島先生は学校の先生を退職後の
執筆のお手伝い)




その際、
いただいたのがこのカップ



そういえば
結婚式にも来ていただき、
乾杯の挨拶もしていただいたなあ。





先生お元気かなあ。




------------------------------

 LINEでは
カラーや心の話を書いてます♪

先行情報もありますので
お友だち追加してください♡
友だち追加