バーバパパの色 | 教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

色のチカラを教育に 子育てに
生活に取り入れて
日常をカラフルにしませんか?

色×強みで最強に

日常で使える色彩心理
先生向け色彩心理

言葉にならない気持ちを表現する色彩心理のカード ポコアポコカード


カラフルな毎日を一緒に楽しみませんか?

教育現場にカラーのチカラを!
大切な人のためのセラピストに!


ライフカラーセラピストの押田和子です。

+++






久々に小学校へ読み聞かせに行きました。

嬉しいLINE届きました。




いろいろ迷って
バーバパパの大型絵本にしました。とのこと。


私がバーバパパ好きなのを
知ってくれて
教えてくれたのが嬉しかった❤️





そう。
バーバパパの世界はとっても優しい。


ちなみに
バーバパパファミリーの色

子どもたちの個性と色がリンクしてる

赤のバーバブラボー
元気はつらつ
運動大好き


黄色のバーバズー
動物と仲良し


青のバーバピカリ
知的で勉強


オレンジのバーバリブ(最初は朱色だったそう)
行動的で学ぶのも好き
青のお花が知的さ出してますね。


緑のバーバララ
穏やかでのんびり、音楽が好き


紫のバーバベル(マゼンタぎみ)
おしゃれ好き
センスが良い


黒のバーバモジャ
芸術肌、繊細なところもあるらしい


ピンクのバーバパパ
優しくて困っている人は放っておけない


黒のバーバママ
なんでかな?と思っていたのですが
ピンクに合うのが黒だったそう。

でも、
子どもたちの色を全部混ぜると黒だからかも?とも書いてあるのをみました。
なるほど。



バーバパパと同じ誕生日の私。
好きすぎる!!



バーバパパの絵本については
もう少し書きたいことがあるので
次回に。