ポコアポコパステルで心のお掃除 | 教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

色のチカラを教育に 子育てに
生活に取り入れて
日常をカラフルにしませんか?

色×強みで最強に

日常で使える色彩心理
先生向け色彩心理

言葉にならない気持ちを表現する色彩心理のカード ポコアポコカード


カラフルな毎日を一緒に楽しみませんか?

教育現場にカラーのチカラを!
大切な人のためのセラピストに!


ライフカラーセラピストの押田和子です。
 

これ、なーんだ?


え?破ってる??





ポコアポコパステルアートセラピスト養成講座開催しました。
ポコアポコパステルは
ポコアポコカードリードインストラクターさんのための講座です。


ポコアポコパステルアートは
見本があってその絵を描くということはしません。



自分の心のままに描く

いや、塗る?


心のお掃除から。


みんないろんな感情があり、
いらないものは吐き出します。






人によって
吐き出す色、時間も違います。


そして、
いらない感情であれば

さようならします。




その後に
必要な色を取り込みます。





これが
本当にすっきりするんですよ。

なんだかわからない
もやもや
イライラ
怒り
体の不調

そんなものを吐き出すと
軽くなった気がするのです。



そして、必要な色を取り込んだり
未来を描いてみたり。


自由なアートセラピー。

描いているときは気づかなくても
あとから客観的に見ると、
心模様に気づく。
みんなとシェアしても
他の方が気づいてくれたりする。

それが面白い!


やすこさん
ゆこちゃん
けいこさん、
ありがとうございました。