心のモヤモヤは吐き出しが必要! | 教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

色のチカラを教育に 子育てに
生活に取り入れて
日常をカラフルにしませんか?

色×強みで最強に

日常で使える色彩心理
先生向け色彩心理

言葉にならない気持ちを表現する色彩心理のカード ポコアポコカード


カラフルな毎日を一緒に楽しみませんか?

教育現場にカラーのチカラを!
大切な人のためのセラピストに!


ライフカラーセラピストの押田和子です。
  
ポコアポコパステルアートセラピスト養成講座開催しました♥


この講座は
アートセラピー要素の強いパステルアート
ポコアポコパステルアートを
学ぶのですが

実際にやるとみなさん楽しい楽しいと言ってくださいます。




お子さんがいらっしゃる方
お子さんと接するお仕事の方
ぜひ知ってもらいたい

くらい

子どもが喜ぶ!!
大人も喜ぶけど。







みなさん

3枚描いてそれぞれいろんな気づきがあったようです。




この講座のことをんブログに書いてくださってます。

描いてみるまで、何が出てくるか自分でもわからない。

それでもなんか思うままに手を動かしていると

そこに潜在意識が現れてくるような感じがします〜

 

楽しい時間でした音符






この日私が描いた絵。

描いた後
写真を撮っていたら



あれ?
このカードじゃないか!?



と気づいた瞬間いろんな感情が出てきました。

そうしたら
なんか寝たくなって
講座後、寝ました(笑)



やっぱり
自分の中のモヤモヤは時々意識して吐き出してあげないとだめですねー。



ご参加してくださったみなさん。
ありがとうございました。