あなたが子供の頃褒められたことはなんですか? | 教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

色のチカラを教育に 子育てに
生活に取り入れて
日常をカラフルにしませんか?

色×強みで最強に

日常で使える色彩心理
先生向け色彩心理

言葉にならない気持ちを表現する色彩心理のカード ポコアポコカード


カラフルな毎日を一緒に楽しみませんか?


あなたが子どもの頃

褒められたことはなんですか?






お茶会

よしだおしだカフェ開催しました♥


これは不定期で
セラピスト吉田裕未さん 


と開催しているお茶会。


今回は募集するとあっと言う間の満席✨

初参加の方も多くて
またいつもと違う会になりました。




今回のテーマは

【子供の頃

先生や大人から

どんなことで褒められたか】


考えてみるとね

なかなかみんな出てこないんですよ。



きっと

たくさんたくさん褒められてるのに。



でも、良く聞くのは「親から褒められたことない」

本当にそうなんだろうか。



褒められていても

受け入れてないことあると思います。



今回のみなさんの話を聞いても


こんなことで子供の頃

褒めてもらったけど、、と。

あんまり、うれしそうではないんですよね。


藤川美帆さん 

は違いましたけど(笑)




これはやっぱり

【ない】に目を向けているからなんじゃないかなと。



【ある】に目を向けると

褒めてもらったことを素直に受け入れて、

よりそれを伸ばそうとする。




強みを活かす前に

ここの視点がやっぱり重要。



あるものに目を向ける






 

今回このテーマにしたのは

アナザースカイで 

メモの魔力の前田裕二さんが出ていて

 

このメモの原点は

小学校の先生に褒められたことって言っていて。


褒められたことってやっぱり

大きな大きな影響与えてるんだな

褒められたことに強みがあるんだなって思ったんです。





子どもの頃

褒められたことはなんですか?



良かったら

ラインで教えて下さい

友だち追加





そんなマインドから話してくれます。

【褒められたら真に受けて調子に乗る】

は藤川美帆さんの名言!


藤川美帆さんの

強み発掘コースはこちら