気持ちをうまく表現できない子こそポコアポコカードを♪ | 教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

色のチカラを教育に 子育てに
生活に取り入れて
日常をカラフルにしませんか?

色×強みで最強に

日常で使える色彩心理
先生向け色彩心理

言葉にならない気持ちを表現する色彩心理のカード ポコアポコカード


カラフルな毎日を一緒に楽しみませんか?

教育現場にカラーのチカラを!
大切な人のためのセラピストに!


ライフカラーセラピストの押田和子です。
 

ポコアポコカードリードインストラクター養成講座開催しました♥



/
沖縄にインストラクターさん
誕生しましたクラッカー
\






子どもやお母さんたちと接するお仕事の方。
ポコアポコカードはお仕事に役立つと感じで受講してくださいました。


そうと聞けば
あんな使い方、こんな使い方もお伝えしたくなるー(≧∇≦) 



お互い
子ども向け、
お母さん向けに活動しているだけに
話も弾む♪

何時間でも語れるわ♪




ポコアポコカードの良さは
色の意味だけに囚われず
選んだカードの印象から
話をしてもらいます。
 
だから
カウンセリングなどの
話のきっかけにも
使いやすい。




Yさん
お子さまとも
使ってくださったとご報告いただきました!
普段あまり気持ちを話さないお子様なのだそうです。ですが、
いつもより会話が弾んだたとおっしゃっていました。
保育園での嬉しかったことを話してくれたそうです。

朝カードをすることで
嬉しい気持ちで保育園に行くことができたと♥

嬉しいですねー。


なかなか自分の気持ちをうまく表現できない子こそ
ポコアポコカードを!




次回
ポコアポコカードリードインストラクター養成講座は
2月16日開催予定です。


ポコアポコカードリードインストラクター養成講座(オンライン)
日時 2月16日(木)10時〜14時30分(60分休憩) 

講座料金20,000円(テキスト、カード代込、レポート添削込)

場所  オンライン会議室 ZOOM

申し込みは
パソコン、スマホの方はこちら
携帯の方はコチラ