次男の愛情貯金 | 教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

色のチカラを教育に 子育てに
生活に取り入れて
日常をカラフルにしませんか?

色×強みで最強に

日常で使える色彩心理
先生向け色彩心理

言葉にならない気持ちを表現する色彩心理のカード ポコアポコカード


カラフルな毎日を一緒に楽しみませんか?

ご訪問ありがとうございます

 

教育現場・介護現場にカラーを!

大切な人のためのセラピストに!


ライフカラーセラピストの押田和子です


 

 

長男が夏の終わりから
家にいるようになり、


我慢させているなあとは
思ってました。



5年生で自己が出てくる時
ちょっと反抗的な感じも出てきました。
反抗期か?


でも、
「あれ?、ちがうな?」


自分を見てもらえていない
ことを
アピールはしないけど、
逆に
かかわらないようにしようとしてる。




「外に2人で出かけよう」
思いました。


動物園に無理やり付き合わせました。
最初は
「行きたくないのに来た」

って感じでした。





「何見たい?」


と言っても

「別に、、」


でも、
しろくまみたり。
ライオンみたり。

いろいろ見てるうちに



「トラ見たいな」
って。


帰りは
「楽しかった」

って。




この1日で
かなり、
凍っていた心が
溶けたような感じがしました。





その後も
風邪をひき、
治っては
またひき、




かれこれ3週間。


病気にも意味があるって言うけど

風邪をひく
熱を出す
には、


心も身体も
「もう、頑張れないよー」ってこともあるそうです。


なんか、納得だなあと思ってしまいました。




仕方ないよね。
ママだって、さすがに疲れてるもん。




「まあ、熱でたら
ゆっくりすれば良いよー」

とゆる〜く考え

みんな、ゆる〜くゆる〜く。




ああ、
これが
引き寄せの法則の
川の流れに身をまかせるなのかあ。

と思いました。





2人でスタバに行ったり。
なるべく  話を聞くようにしたり。


減ってきてた愛情貯金もたまったね。

いろんな話をしてくれるようになりました。



美味しそうだった♡
なんとかフラペチーノ♡










12月11日  ポコアポコカードリードインストラクターさん向け  石合先生勉強会   こちら

12月9日  こどもの強み発掘セミナー  こちら

カラーでココロを満たそう
教育にカラーを
colorful  life   押田和子


今月の講座