ポコアポコの塗り絵から | 教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

色のチカラを教育に 子育てに
生活に取り入れて
日常をカラフルにしませんか?

色×強みで最強に

日常で使える色彩心理
先生向け色彩心理

言葉にならない気持ちを表現する色彩心理のカード ポコアポコカード


カラフルな毎日を一緒に楽しみませんか?

ご訪問ありがとうございます

 

教育現場・介護現場にカラーを!

大切な人のためのセラピストに!


ライフカラーセラピストの押田和子です


 

 

先日のイベントで
持っていった
ポコアポコのキャラクター
ポコちゃんの塗り絵


たのしんでくれました。







どの図柄を選ぶかなあ。
どんなふうに塗ってくれるかなあ。


と、楽しみにしながら準備してました。


実は塗り絵一つでも
わかることはたくさん。
ポコちゃんを通してお話を聞くことで
セラピーもできます。

また、
色からや、
塗り方。


濃く塗る子はエネルギーが高い。
自分を表現できるタイプ
薄く塗る子は控えめ。もしくは今、元気がない。

だからこそ、お話を聴いてあげてくださいね。


ポコアポコの塗り絵
は、何色にもなりそうなポコちゃん
ふわふわな見るだけで癒されるほわほわ。

塗るだけでも癒されます。


ポコアポコぬりえーるは
ポコアポコパステルアート  セラピストさんが購入できます。

データで購入できるので
サイズもいろいろ調整できるのが
便利。


小さい子とパステルやクレヨンで塗るなら
大きめに印刷して使ったり。

ポコちゃん6人を
A4用紙1枚に印刷したら
チョコっと塗り絵に使えます。


学校現場では
このサイズで
ポコちゃん1人1人
切って
好きなのを塗ってもらってます。





いろんな使い方ができる
ポコアポコぬりえーる


たかが塗り絵
されど塗り絵


みんな、使ってほしいなあ。




イベントでみんなが
塗ってくれたポコちゃん
なぜか、
私にプレゼントしてくれました。

嬉しかったなあ。


セラピーで満たされたからかなあ。

人に与えるって
やっぱり
自分が満たされると
与えたくなる

っていう順番なんだなと

子どもたちから
教えてもらいました。



12月11日  ポコアポコカードリードインストラクターさん向け  石合先生勉強会   こちら

12月9日  こどもの強み発掘セミナー  こちら

カラーでココロを満たそう
教育にカラーを
colorful  life   押田和子


今月の講座