冬休み読んだ本 | 教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

色のチカラを教育に 子育てに
生活に取り入れて
日常をカラフルにしませんか?

色×強みで最強に

日常で使える色彩心理
先生向け色彩心理

言葉にならない気持ちを表現する色彩心理のカード ポコアポコカード


カラフルな毎日を一緒に楽しみませんか?


ご訪問ありがとうございます(o^^o)

 

教育現場・介護現場にカラーを!

大切な人のためのセラピストに!


ライフカラーセラピストの押田和子です

 

 

今年のお正月は
我が家には受験生がいるため
帰省しませんでした。


初詣以外
特にどこかに出かける訳でもなく
ほぼ家にいました。


じゃ、ゆっくりできたのか

というと、

家にいるとすることたくさんありますよねー。

実家につくと諦めがつくけれど、
家にいると
片付けなきゃ(≧∀≦)

引っ越してそのままになってた所とか


みたいになって。


そんな訳で
冬休み終わることがとっても楽しみです(^^;

{72C8E48A-9541-4112-8251-C2457667AB54}
笑顔溢れる1年になりますように




子どもの頃から

お正月前
本屋で
正月休みに読む本を買ってもらう

習慣があり、
我が家でも毎年そうしているのですが、


この冬休み買った本。


普段から本はよく読むのですが
お正月やすみは
特にゆるーく読める本。


神社の本は
初詣で前に読みたいなと思って
買ってみました。


興味を引いたのが
年間のの神社の参拝回数と幸福度。
全く参拝していない人よりしている人の方が幸福度が高い。
どうも年に2.3回参拝している人は幸福度が高いらしい。

また、
参拝はしてるけど、ただするより、意味を知って参拝するのとそうでないのとは違うだろうなと、いうことで
歴代会社の経営者の方の神社の使い方なども
ためになりました。

良かったら読んでみてくださいね。


斎藤一人さんの本は
私の尊敬する「斎藤一人さん」だから(^^;

不安を抱える受験生に
役立つかなと思うこともあって。




これとは別に
一番のオススメは



クリスマスにお友達から
いただいた本
ウケるウケる
{D1A75DF5-3977-442F-8750-842BEF14C03C}

{CC86FB6B-5572-4382-BDCD-16B5FEA3BE9C}

被って遊びます。

ほんと、オススメ!
ちかちゃん、ありがとう♡




冬休みももう終わりですねー。
いかがでしたか?


カラーでココロを満たそう
colorful  life
 
今月の講座

 
馬申し込み、お問い合わせは コチラ
kazzz_o@icloud.com
までお願いします。